★~KIDのあれこれ雑記帳~★

ツイッターのつぶやきと連動中!

夜中に靴を脱いで家に侵入した泥棒 足が臭くて御用――中国河南省民権県

2013年02月22日 17時24分10秒 | 中国B級ニュース
2013年2月22日、大河網によると、先ごろ夜中に靴を脱いで家に侵入した泥棒が足が臭すぎて住人に気づかれ御用となったという。

被害に遭ったのは中国河南省権県城区に住む若い女性・王さん。彼女はジョギングの習慣があり、2月18日の夜、北環(北環状道路)でのジョギングから帰宅し、とてもグッスリ寝ていたという。

夜中、朦朧とする中で王さんは悪臭を嗅ぎつけた。その臭いはどんどん濃くなっていき、熟睡していた彼女は悪臭に起こされてしまった。





この時、彼女は異常な気配を感じた。最初は上の階からの物音かと思っていたが、その気配は家の中だと感じ、すぐに様子をうかがうことにした。様子をうかがった時、彼女は驚きを隠せなかった。携帯電話が失くなり、電話線も切断され、2000元(約3万円)が入った手提げカバンも見当たらなかった。

さらに調べると、室内のあちこちが物色された形跡が...。見たところ、泥棒が部屋に入ったようだ。
もう一度、その臭いを嗅ぐと、その足の臭いはまだ消えていない。泥棒はきっとまだ遠くに逃げていないはず!王さんは、すぐさま隣人たちにに大声で「泥棒を捕まえて」と叫んだ。

ちょうどこの時、民権権公安局では犯罪撲滅大隊の警察官が事件処理のためにそこを通りがかり、泥棒を捕まえてという叫び声を聞きつけ、声のする方に向かった。アパートの廊下に入ってすぐ、息を切らした男が上階から駆け下りてきたところを逮捕した。取り調べの結果、この男が室内に侵入し窃盗を行った事実が明らかになり、盗まれた金品はその場で確保された。





王さんはジョギング後グッスリ寝ていたので、泥棒の少々物音では起きることはなかっただろう。
しかし、これはこの泥棒の奇跡的に臭い足に感謝すべきだ。この犯人は高(ガオ)という男で、民権県城関鎮人であるという。この男は昼間寝て、夜に窃盗行為を行うという怠惰な習慣が長く身についており、数日間一度も足を洗わなかったという。部屋に侵入する際、物音を立てないために、わざわざ靴を脱いだが、思いもよらず臭い足で住人を起こしてしまった。

------------------------------------------------------
足が臭すぎて住人に気づかれるとは、何とも間抜けな話しだが、一言いいたいのは「足を洗え!」ってことだなぁ。
泥棒稼業からも、堕落しきった生活も、実際の足もちゃんと洗うしかない。

グランズレメディ 50g

新品価格¥1,930から(2013/2/22 18:37時点)



気になる「臭い」がみるみる消える100のコツ―ワキ、足、口の臭いから生活臭、服の臭いまですっきり

新品価格¥1,000から(2013/2/22 18:38時点)



働き女子のひとり暮らし完全BOOK (日経ホームマガジン 日経WOMAN別冊)

新品価格¥780から(2013/2/22 18:40時点)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月21日(木)のつぶやき | トップ | 2月22日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国B級ニュース」カテゴリの最新記事