★~KIDのあれこれ雑記帳~★

ツイッターのつぶやきと連動中!

アニメ監督・福田己津央さんと

2006年05月22日 22時39分19秒 | 
 今回の取材は非常に濃い内容だった。まず、バンダイ株式会社様からのご招待に預かり、静岡のホビーショウ、静岡市にオープンした『バンダイホビーセンター』、それと東京松戸市にある『バンダイミュージアム』の見学、取材をさせて頂いたのだが、今回、バンダイの新工場へ見学に行った所、あの『機動戦士ガンダムSEED』の監督である福田己津央監督が偶々工場へお出でになり、一緒に写真を撮らせて頂いた。

現在、中国でも『ガンダムSEED』シリーズが放映中なので時間が有る時は観ているが、まさか静岡で福田監督にお会い出来るとは思っていなかった。これは思わぬ収穫だったのだが、とても良い記念になった。
 実は、この作品の中で声優を務めている、保志総一郎さんは私と同じ福島県会津若松市の工業高校の出身者で10学年上の先輩なのだが、科は違う。

だから何だと言う話なのだが、それだけの話である(笑)

また、今回見学させて頂いた『バンダイホビーセンター』の職員の皆さんの制服はとてもユニーク!皆、ガンダム風の制服や作業服でデザインもお洒落でコスプレっぽい着こなし。
今回は特別にホビーセンターの制服を着させて貰った。この制服のデザインは腕のワッペンの模様で階級が示されている。

ホビーセンターの制服を着る私。

後ろのデザインはこんな感じ


東京松戸市のバンダイミュージアムで

仕事のフリして実は遊んでるだけだったりして(笑)

機動戦士ガンダムSEED 1

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東急ハンズで古天樂に遭遇! | トップ | 『龍虎門』パス! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ワヒコ)
2006-05-23 15:22:22
始めまして

トラックバックありがとうございます

バンダイミュージアムに取材いけるとはKIDさんのお仕事がとても楽しそうに思えます

福田監督にも出会ったりしてうらやましいっす
返信する
コメント有難う御座います (KID)
2006-05-26 19:51:14
仕事は楽しいですが、楽しい反面、

色んな事に遭遇するので臨機応変に対応しなくては

いけない事もあって中々大変です(笑)





これからも、遊びに来て下さいね。

返信する
コスプレですか? (熊襲(クマソ))
2007-01-20 06:52:22
どうも、熊襲叔父さんです。
こっちのブログも見に来ました。こう言う、お仕事をされているんですね。若いのに、しっかりしている様で感心します。

僕の息子(高校生)も20代になったら、やんちゃな性格も落ち着くかなぁ…、僕の子供時代と今時の子供達の世代だと生活も大分違う様で、息子はアニメ好きで良くガンダムも観ています。僕が大学生の頃、79年頃からやっていたアニメも既に27,8年続くベストセラーになり、親子で楽しめる様になるとは。

バンダイミュージアム、面白そうですね。
今度、子供と行ってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事