佐賀大学病院放射線科アンオフィシャルブログ ~さがの読影室から~

放射線科医の日常や、診療紹介、推薦図書などをご紹介します。問い合わせ先等、詳しくはカテゴリー「はじめに」をご覧下さい。

2008.02.10 波乗り 七ツ釜近く

2008年02月10日 18時21分50秒 | 波乗りなど
 今日は朝から、唐津へ波乗りに行ってきました。
 強い北~北東風のため、立神はクローズコンディションに近い状態でした。写真は、崖の上からみた立神です。うねりが連続してはいっていますが、グチャグチャで危険な状態に近いです。少なくとも、沖までいくのに大変な目にあいそうです。



 結局、七ツ釜近くのポイントに入りました。まずまずのグーフィーで、サイズも胸近くあり、セットは頭くらい。一本目にかなり良いライディングができましたが、思ったより波の力が強く、跳ね返ってきた板で、鼻を強打(けっこう音が響いたみたいです)。疼痛、軽度の腫脹・変形あり、軟骨くらいは折れてるかも・・
 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バコンッ!!!! (sako)
2008-02-10 20:29:11
って音がしましたよ!!人間の骨って意外と丈夫なんですねw
リッピングで無理だけはしないでくださいね
返信する
むねりんの顔とOML (au)
2008-02-10 22:13:04
精悍なむねりんの顔に傷が付くと、凄味が増すかなあ。ソフト何とかの甘いマスクのむねりんとは違った魅力があるよねえ。
ところで、強打した鼻の付け根を基準点の一つにしてOMLでMRIを撮っているけど、関東では少数派です多数派は AC-PC line と称して、あまりきちんと揃えていない。要するにいい加減。言い分を聞くと、脳の検査だから脳の外を基準にしないで脳そのものに基準をおくべきだそうです。一理はありますね。でも、安定性はきわめて不良。東北はたぶんOMLだと思うけどねえ、教科書をみると。

オフタイムに仕事の話はタブーだった!?ごめん、寝ます
返信する
整復した? (guri)
2008-02-11 08:54:22
少し曲がっただけでも印象変わるし、運気も変わるかもよ。
返信する
天狗の鼻? (mune)
2008-02-11 19:13:30
au先生、僕は甘いマスクのほうが良かったです。頭部MRIの基準線ですが、最近になってバシッと切れた断面は美しいと感じられるようになってきました。また、ためになるお話をお願いします。
guri先生、多少鼻が腫れていますが、ヨメが気づく程度です。ご心配頂きありがとうございました。
返信する

コメントを投稿