みちくさ便り

日常の出来事や特別な事、思いついたり感じた事などをジャンルを問わずに書き込んでいきます。

ニセアカシア

2010年06月01日 | 
ニセアカシア(マメ科ハリエンジュ属 落葉高木)

烏川や穂高川の土手は、遠目に見ると樹全体が白っぽくなっていて、近ずいて見るとニセアカシが一面に白い花を咲かせていました。子供のころ花の蜜を舐めた事を懐かしく思いました。花からは上質なはちみつが採れ、花そのものも「天ぷら」で食べる事ができるそうです。(花以外には毒があるので食用にすることは出来ない)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (安曇野花火2010)
2010-06-10 13:23:43
昨年は、安曇野花火の記事投稿ありがとうございました。


今年も、安曇野花火を開催することになりました。HP(ホームページ)を開設しましたのでこちらを使って随時決まったことを公開していくとともに、今年から話題のツイッターを始めます。



ツイッターアカウントは@azuminohanabi です。たくさんのフォローお願いします。

よろしくお願いいたします。m(__)m

返信する

コメントを投稿