シゲチャンの一人旅 Part-2

飛行機と冒険が好きな高齢者!
勝手気ままに国の内外を徘徊してます。

ウイーンと近郊散策その2

2013年12月13日 | 旅行
今日から近郊散策です。ガイドブックを見ていたら「ドナウ川に沿ってのヴァッハウ渓谷舟下り」が目に付き早速申し込もうとしたらネットの1枚目は英語ですが2枚目以降はドイツ語で全然読めず。ネットで買うか現地の鉄道の駅で買うしかないという事が分かりウイーンに着いた日に買っておきました。切符はコンビチケットと言い行きは「メルク」迄汽車でそこから帰りは途中「クレムス」まで船でそしてまた汽車で帰ると言うものです。

先ずウイーンからメルク(Melk)迄列車で行ます。ここの修道院は1000年以上の歴史があり街並みも綺麗です。この2階の廊下は気に入りました。
さすがこの教会は素晴らしい。天井画も綺麗です裏庭も美しくそして町全体が落ち着いていてなかなかでした。
次回はいよいよ川下りです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZ)
2013-12-14 16:23:55
英国圏はなんとなく暗い感じがしますがオーストリア
は明るくていいですね。
返信する
お店番 (シゲチャンより)
2013-12-14 22:53:53
KAZ様
そう言われてみるとそうですかね~。ウイーンしか知らないのでよく分かりませんが、こじんまりして住みやすそうでっすね。
返信する
Unknown (セイ)
2013-12-15 14:43:01
一度ゆっくり歩いてみたい街です。2~3日では無理ですかね。
返信する

コメントを投稿