シゲチャンの一人旅 Part-2

飛行機と冒険が好きな高齢者!
勝手気ままに国の内外を徘徊してます。

ウイーンと近郊散策その1

2013年12月11日 | 旅行
今日から英国を離れオーストリア・ウイーンに向かいます。
私はANAのファンなので出来るだけANAを利用しますがこの区間だけは無いのでBA(英国航空)の切符をネットで購入(LCCではないですよ)しましたがどのページがイーチケットか分からずまた通路側をリクエストしましたが当日でないと判明しないような心細い思いでした。「当日なんとかなるだろう」と言う大雑把な気持ちで早めに空港に、答えは「全てOK」で喜んで待合室へ、ところが!!下の写真のように機体のやりくりがつかずもの凄い遅れ。皆さん慣れているのか静かに待ってました。9:55分出発が11:46分ゲートオープンです。(一番上)

なんとかウイーンに到着シュテファン寺院近くのホテルに向かいます。写真はその広場

ホテルの部屋は素晴らしく一人旅にはもったいないような広さとインテリア。気を取り直し街を偵察しながらウイーン学友協会に向かいます。(例のニューイヤーコンサートの場所)・・・ウイーンフィルは夏休みで昔の格好をした演奏家がシュトラウスの曲を観光客用に演奏するのですがネットで見ると「あまり期待しないほうが良い」との意見が多かったです。がやはり見たい(聞きたではないですよ)のでこれまたネットで買って行ってみました。

客席は満員、最初の1、2曲は「やはり」という感じでしたが客席の拍手、雰囲気で演奏は俄然良くなり、歌手もちゃんと声が出ていて大変楽しかったです。やはり最後は「ブルーダニューブ」と「ラデスキー行進曲で」締めくくり、大いに盛り上がりました。終わり良ければ全て良しですかね~
明日はブァッハウ渓谷(世界遺産)に向かいます。

Unknown (セイ)
2013-12-15 14:51:19
やはり、一人旅ではもったいないですね。いや、気ままでかえっていいですかね。