シゲチャンの一人旅 Part-2

飛行機と冒険が好きな高齢者!
勝手気ままに国の内外を徘徊してます。

RADOM国際航空ショーその6

2014年03月05日 | RADOM国際航空ショー
今日は載せるのに複雑な気分ですが今政権崩壊が起きているウクライナ空軍のSU-27フランカーです。天候に恵まれヘボな私でも結構よく撮れていますのでどれもボツにしがたく今回と次の2回に分けてご覧いただきます。
よく見るとヒコーキの正面から見て左側のコックピットの下(一番最初の写真で分かりますが)に「梱包テープ又はバンドエイドの大きいの」みたいに見えるのは最初「何かのマークを隠してる!」と思ってましたが他の写真を見てもこうなってますね。一体なんでしょう?只の模様?ワカリマセンデス。

今日はここまで


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZ)
2014-03-05 15:25:31
この飛行機やはりロシア製でしょうね
機体の梱包テープらしきもの ロシアから出された
チョッカイによるものでしょうか
返信する
お店番 (シゲチャンより)
2014-03-05 22:50:19
KAZさん、梱包テープ(?)がやっと分かりかけて来ました。
よく見るとこれは固定武装の30mm機関砲(弾数150発)の処に張られている事から熱を吸収知る為のようです。
スホーイはロシア製で日本ではミグがよく知られていますが
両雄です。違いは(私流ですが)シッポの長いのがスホーイ、短いのがミグです。これもシッポ(垂直尾翼でなく胴体のシッポ)が長いでしょう。
返信する

コメントを投稿