シゲチャンの一人旅 Part-2

飛行機と冒険が好きな高齢者!
勝手気ままに国の内外を徘徊してます。

ブタペストとケチケメイトその1

2013年12月25日 | 旅行
今回からいよいよハンガリーに入ります。先ずはブタペストの昼時を
トボトボと歩いていたら綺麗に磨いた車よく見たらスコダ!!(ハンガリーの車)しっかり作ってあるようですがナンバープレートに「ハンガリーのポルシェ」と書いてあります。「こんなの書いたら興ざめなのに」と感じつつ写真を一枚(私は車も趣味なので)・・・因みに愛車のリアウインドウにはヒコーキのシールがベタベタと・・・勿論真ん中はブルーインパルス・・・厚木基地や航空祭で見かけたら声を掛けて下さい。・・ダメですねー直ぐヒコーキの話になってしまう。次は有名な鎖橋界隈を
日差しが強く大分露出オーバーですね。(RAWで撮っていてもダメなものはダメですね~)今度は川を

写真はドナウ川の上流方向を写してます

最後は電車、切符は一日券とか二日券とか、また地下鉄も乗れるものとかいろいろ在ります。この場合の一日券は(最初に使ってから24時間の意味です)かなり頻繁に走ってますので市内見学には便利です。
今日はこれにて、次回は夜景を!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sei)
2013-12-31 22:59:30
スコダ社の兵器は有名でしたね。車もあるとは知りませんでした。ダニューブはやはり大河ですね。ゆっくり船旅などしてみたいものです。
返信する
お店番 (シゲチャンより)
2014-01-01 11:51:52
sei様
船旅!は私もウイーンからの「国際水上船」も考えましたが時間が掛かるのと値段が高いので汽車にしましたが確かに「有り」かも知れません。
返信する

コメントを投稿