シゲチャンの一人旅 Part-2

飛行機と冒険が好きな高齢者!
勝手気ままに国の内外を徘徊してます。

ウイーンと近郊散策その6

2013年12月23日 | 旅行
今日でウイーン散策もおしまいです。
先ずは王宮から

中に入るとこんな感じ
広すぎるのと同じ様な雰囲気でただただ「ホー」と見るだけ。エリーザベート(シシィ)博物館は撮影可なのとチョット興味が有ったので皆様にもご覧いただけます。
金のプレート等はまたまた「ホー!!」ですがその他の磁器、陶器は凄いですね~。まだまだ沢山、地元ヘレンドも。私も好きですが勿論桁が違います。我が家は来られるお客様によってコヒー等のカップを変える時が有りますが気が付く人にはそれで話が盛り上がります。表では馬車が列んでいました。最後はシェーンブルン宮殿へ、ここも内部は撮影禁止。(見ても私には何処も同じに見えますが)一応外観とお庭の一部をお疲れ様でした。ウイーンとその近郊を駆け足でご覧頂きましたが正直私には宮殿はフランス、イタリア、英国、ウイーン等々何処も同じに見えますが??
センスが無いんでしょうね。または権力に無関係??やはりヒコーキが良いです。次回からはハンガリーのブタペストとケチケメイトと続きます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sei)
2013-12-31 23:10:32
こういう宮殿はバロック調というのですかね。やはりヨーロッパ的ですね。
返信する
お店番 (シゲチャンより)
2014-01-01 12:27:00
sei様は博学ですね~。
何時も思うのですが西洋にしろ東洋にしろ王様の美的感覚の鋭さです。自分がデザインしたものを何年掛かっても作らせると言う執念です。やはり王様は凄い!!
返信する

コメントを投稿