着物好き院長のブログ

和装好きな私の日常と私図鑑

郡上八幡 乙姫川の桜

2015年04月18日 | 日記・エッセイ・コラム
少し前ですが、郡上八幡へ行ってきました。

乙姫川の桜、綺麗でした。



この日は三箇所の神社にお参りを。

まずは、必ずお参りする左京稲荷へ。



左京さん、本当に、本当に宜しくお願いします。

そして次に、神農薬師さんへ。



そして最後は、白龍稲荷さんへ。



急な階段を登ります。



この神社は岩の上にあり、眺めがいいですな。

八幡城が見えます。



以前に転んで落ちそうになった階段…

お気をつけ下さい。



危なくて上まで行けない方は、階段登り口にお賽銭箱がございますので、こちらをご利用下さいまし。

階段で転倒事故が起きても自己責任ですよ。



城下町プラザ前で、桜が売られていました。



帰りに買おうかと思いましたが、散策している間に、購買意欲がなくなり購入回避。

買う前に少し時間を置くと、衝動買いを避けることが出来ることを知りました。

カウンタックを買う前に、少し時間を置くようにします。

また、郡上八幡へ行こう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢立を使う | トップ | カフェひぐち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿