着物好き院長のブログ

和装好きな私の日常と私図鑑

夏到来!

2024年07月11日 | 日記・エッセイ・コラム
何気に中庭を眺める・・・

【ミカンの木】

今年、害虫が蔓延してその対策として職人親父が、殆どの葉を切り落としてしまったけど、また葉が増えてきました。

蝶がとまっているよ!
【ツマグロヒョウモン】

ツマグロヒョウモンを撮影していたら…

あっ!
早朝に羽化したと思われるセミがいるよ⁉︎
【クマゼミ】


【ZOOM UP】

頑張って出てきたんだねー

【地面の様子】

セミの幼虫が出てきたらしい穴が3つありました。

セミを見ると、いよいよ「夏本番」だな〜と感じますね。

ということで、今、ブログを書いている時、蝉の鳴き声が聞こえるな〜と思っていたら、それは年中止まない自分の「耳鳴り」だった話でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再挑戦 | トップ | 探索で新発見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿