着物好き院長のブログ

和装好きな私の日常と私図鑑

再挑戦

2024年07月10日 | ホビー
ヤフオクで落札した物が届いたよ⁉︎

【落札品】


【開封】

熱帯睡蓮の「トロピック サンセット」です。

袋から出してまずはココへ

その後、何かと忙しく暫く放置していましたが…

【伊木山ガーデン】


店で購入し…
【植木鉢】


これを
【水生植物の土】

植木鉢に入れます。

【土を入れた図】


【植え付け】
しかーし!

肥を切らしており、とりあえず肥無しスタートします。

【店先の蹲に投入】


【投入完了】

水が緑色で中が見えません…
そのうち水換えします。

以前に「トロピック サンセット」を購入して育てましたが、一回も花が咲かなかったので再挑戦することに…

ということで、どんな花が咲くか楽しみにしている話でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜松 続編 | トップ | 夏到来! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿