今夜はホームでACミラン戦

2007年04月24日 | プレビュー

images

今夜はホームでCLのACミラン戦ですね。

怪我人が非常に多く DFラインが心配されますが、
(少しニュースを読んできましたが、それによれば)
右から フレッチ、ブラウン、エインセ、オシェイ になるかもしません。
エブラは ベンチに 入れるかもしれません。微妙です。

MFとFWは特にメンバーに問題はないでしょう、
しかし オレが月曜日の練習に参加してない とのことです。
(オレは この前の試合、ボロ戦で 膝のあたり を押さえていたような・・・・、特に オレの怪我の情報は ありませんでしたが。)

怪我人があまりにも多いので 若い子がベンチに入るようです。

ACミランの正GKのジダは 肩を怪我していて ここ数試合 出場していません。
今夜の試合は 微妙とのことです。

bbcによる 出場可能な選手は下記から

Man Utd (from): Van der Sar, Kuszczak, Fletcher, O'Shea, Brown, Heinze, Evra, Ronaldo, Scholes, Carrick, Giggs, Rooney, Smith, Solskjaer, Eagles, Dong, Lee, Marsh, Barnes, Burns.

怪我人リスト


リオ
ビダ
シルベストル
キャスカート
リチャードソン
パク
サー
(オレ?)

 

images  images  images

(4/23の写真) 笑顔のスコって 珍しいよね、

そして最近はかなり頻繁に笑顔も見られるようになったアラン・スミス、

そうだ 守備は この2人に頼もうかな。

 


ダブル受賞、おめでとう、C・ロナウド

2007年04月23日 | サッカーメモ

ダブル受賞のロン と PFA特別功労賞を受賞したファーギー

 

関連記事  C・ロナウドがプレミア個人賞を独占

関連記事  Ronaldo earns award double (公式サイト)

クリスチアーノ・ロナウドは
PFA(イングランド・プロ選手協会)の選出する 年間最優秀選手と年間最優秀若手選手に選ばれました。同一シーズンでのダブル受賞は、1977年のアンディ・グレイ以来の快挙となるそうです。

(上記記事より ロンのコメントを抜粋)

 「プレミアリーグでこんな特別な賞をもらえるなんて、僕の人生で忘れられない一日になったよ。とても誇りに思う。多くの選手が僕に投票してくれたわけだからね。選手のクオリティが分かるのは、やっぱり同じピッチでプレーしている選手だから。今回の受賞で、僕のモチベーションはさらに高まった。これからもハードワークを続けて、さらにレベルを上げたいね。とにかく、マンUでプレーできていることに感謝するよ。本当に素晴らしいチームだ。チームが勝っていると、自然と自信を持ってプレーできるようになるんだ」

 

 本当に おめでとう、ロン。

ワールドカップ以来の辛い時期を良く耐え、

信じられないような今シーズンの成長でした、

ダブル受賞に値するプレーの数々、ありがとう、

ユナイテッドファンは みんな 喜んでいます!

 

images

 


残念ながらドロー、4/21のミドルズブラ戦

2007年04月22日 | 試合(ユナイテッド)

ホームだったので 大丈夫かと思いましたが
残念ながら 勝てる試合を 引き分けてしまいましたね。
そして リオ・ファーディナントが 再びそけい部の怪我のため離脱することになりました。

スタメンは

サル、
オシェィ、リオ、ブラウン、エインセ、
ロン、キャリック、スコールズ、リチャードソン、
ルーニー、スミス。

交替  46分 リオ(怪我のため) → フレッチ
     46分 リチャードソン(怪我のため) → ギクス

右SBにフレッチが入り、オシェイがCBに、
ルーニーが右MFになり 守備を手伝い
ロンがFWになりました。

サブ  (クスチャック、ギクス、オレ、フレッチ、クリス・イーグルス) 
サブに DFの選手が 入っていませんでした。

ゴールシーン

 3分 リチャードソン (スコールズのロングパスにルーニーが飛び出し、さらにGKをうまくかわす、自分で打っても良かったが、リチャードソンが走り込んできたため リチャに譲る。リチャはラッキーだった。ボロのDFラインは 上がりすぎていた。)

 46分 ビドゥーカ (リオが怪我してなかったら 防げたゴールだろう。リオの怪我直後、真ん中でヤクブが頑張り オシェイがマークを外した左サイドのダウニングにパス。フリーのダウニングは 精度の良いクロスを上げ、ビドゥーカが ヘッドで入れる、ブラウンついていながら 競り負ける。)

 

 この先 ビダとリオのいないCBは 見るのが辛いですね。
兄がいないため ウチの右サイドから崩されての 失点、 左サイドも 勿論心配です。

どうして ギクスはスタメンでは なかったのでしょうか、
どうして リオをすぐ交替しなかったのでしょうか、

ファーギーの采配ミスですね!

CLのACミラン戦を意識してしまったため こんな 結果になってしまいました。
プレミア優先で いって欲しかったですね。
今夜のチェルシー戦が とても 気になりますね。(涙)


怪我人情報(4/22)

2007年04月22日 | 怪我人情報

リオ・ファーディナントは 4/21のボロ戦で 再びそけい部を痛め  前半しかプレーできませんでした。復帰には 2週間かかるもよう、しかし 2週間で 4試合も出場できないことになってしまいました。復帰予定は 5/9のチェルシー戦とのことです。

また キーラン・リチャードソンも怪我をしたようです。

そして 最近ベンチに入っている18歳のキャスカートも 今週 練習中に怪我をしてしまいました。

しかし エブラは 次のCLACミラン戦で プレーできるそうです。

 

関連記事  Injuries continue to mount (公式サイト)

怪我人リスト

  (4/28のエバートン戦 復帰予定)
リオ (5/9のチェルシー戦 復帰予定)
ビダ (月曜日から 練習に復帰予定)
サー
リチャードソン
パク (情報がないのが 気になります)
シルベストル 
(今季絶望)
キャスカート


今夜はホームでミドルズブラ戦

2007年04月21日 | プレビュー

images

怪我人も大分戻ってきて CBの心配もなくなったようです。

オシェイ、リオ、エブラは出場可能ということです。

兄は 大事をとって エバートン戦ぐらいから 復帰予定、

ビディッチは あと2週間ほど ということですが、月曜日から練習に参加できるようです。

ボロは中盤が厚く、守備も堅そうですが ウチの攻撃陣が 頑張ってくれれば と思います。C・ロナウドは 削られないように 怪我をしないように 注意して欲しいですね。

2位 チェルシーとの勝ち点差は 3、負けられない試合です!!

 

出場可能な選手は 下記から

Manchester United (from):
Van der Sar, Kuszczak, O'Shea, Ferdinand, Brown, Heinze, Evra, Fletcher, Ronaldo, Carrick, Scholes, Giggs, Richardson, Rooney, Smith, Solskjaer, Cathcart.