ロナウドの発言

2006年07月04日 | ワールドカップ
たぶん 彼は 英語も 細かいニュアンスも 良く分からないだろうし (頭も悪そうだし)
受け答えも 下手なのだと思う、そう思って かばってあげたい。
移籍が決まるまで 彼も ウチの選手だから・・・。

Ronaldo denies Rooney red card bid

上の記事の中で ルーのレッドに関しては 「そんなつもりはなかった」 とはっきり話しています。
移籍に関しては 「レアルは好きだ、でも ユナイテッドを去りたい とは言っていない」 と。

ルーがレッドを貰ってしまった次の瞬間、意外だというような ロンのとても困ったような表情を 私は テレビで見ています。
ニュースの伝わり方や 受け止め方はいろいろあるので もう少し 様子を見てみましょうね。

ルーが マスコミからひどい扱いを受けていない様なので ほっとしています。
ただ ルーは 起き上がる時に 相手DFカルバーリョの股間を踏みつけていましたからね。
たぶん ロンを手で押したからではなくて レッドは そのためだと 思います。
カルバーリョは 演技力がありますからね、ロンが来なかったら ずっと 起き上がらなかったかもしれませんよ。
もし ロンがいなかったら 完全に ルー1人が悪者になっていたでしょう。


数時間後 こんな記事も 見つけました。殆ど 同じ内容です。

Ronaldo denies Rooney rift

Ronaldo clears the air

2つの記事を読むと
「自分とルーとの間には なんの悪い感情もない、自分は ユナイテッドに帰りたいと思っている」
という ロンの強い気持ちが 読み取れます。かなり はっきり 発言しています。

結局 イングランドのメディアは ロンを いけにえ にしたかった のではないでしょうか。ある意味 ロンは 昔のベッカムの役割を 押し付けられたのではないでしょうか。
(逆に それだけ ルーは みんなに愛されているんですね。)

ユナイテッドのビッグクラブとしての対応も 早かったと 思います。
ロンは 今回は 言われたように(クラブの指示どおり)しゃべったように 思います。

(Ronaldo denies Rooney rift より抜粋)

 "Between me and Rooney, there is absolutely no problem.

"I reiterate, no problem.

"At the end of the game, we sent each other some text messages and also today. Between the two of us everything has been cleared.

Ronaldo insisted he was not to blame for the dismissal.

"I am not a referee and I don't have the power to send off a player," said Ronaldo.

"I had nothing to do with the fact that the referee showed the red card."

Ronaldo has brushed aside suggestions he will leave Old Trafford this summer, despite reports that he is keen to join Real Madrid.

"That is completely false, of course I want to go back.


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユリ)
2006-07-04 00:41:31
私は あくまで アラン・スミスのファンです。決して ロン の熱烈なファンと言うわけではありません。しかし 今回の場合 マスコミの 煽りのよなものを 感じたので ロンの発言を捜しました。

多くの 皆さんと 違う内容の記事で 感情的には ごめんなさい。
返信する
Unknown (アイ)
2006-07-04 13:37:33
ロナウドとルーニー。今回のことはどちらも悪かったと思いますがメディアのバッシング

は異常としか言いようがないです。というか作為的なものを感じます。(これは僕が勝手に思っていることなのでどういうことか書かないでおきます)

しかしオールドトラッフォードのファンだけは彼らを温かく迎えてくれることを祈ります。そうしないと彼らの居場所はなくなってしまいますから・・・。しかし21歳と20歳の若者がこれ程のプレッシャーを受け続けなければいけないとはフットボーラーは大変だとつくづく思いました。

僕らファンにできることは声援を送ることですから(言いたいことも沢山あるでしょう)応援して欲しいユナイテッドファンだけは。

ずいぶん長くなってごめんなさい。
返信する
Unknown (ユリ)
2006-07-04 15:25:39
アイさん、こんにちは! 暖かく 優しい コメント ありがとうございます。とても 嬉しいです。



みなさんの感情を考え この記事の 公開を 何時間も 考えました。

ですから アイさんのように 考えて下さる方がいて 大変嬉しいです。



いろいろなことがあっても それを乗り越えて 愛情を持って ユナイテッドの選手を ずっと 応援していけたら 素敵ですよね。 



OTに帰るつもりだと話していたロンと

自分の気持ちをコントロールできなかったルーを 少しでも 多くのファンが 暖かく迎え入れてくれることを 祈りましょう! 
返信する
Unknown (ridez_champ)
2006-07-05 11:23:40
自分は今回の騒動に対して記事にはしていない(敢えて避けた)ので、あまり偉そうな事は言えませんが、ユナイテッドのファンとして、所属選手達全員に、チームへの愛情を持ってもらいたいという事だけが願いです。



今回の件では、マスコミの影響等で誤解している方もいらっしゃるでしょうし、呆れている方や怒っている方もいるでしょう。



ただ、ロナウドがチームに対して愛情を持っている事さえハッキリとすれば全ては何の問題も無いんじゃないかと思っています。

現に批判的な記事を書いていらっしゃる皆さんは、退場にまつわる事ではなく、試合後のコメント等に反応しているように思えます。



自分は以前から言っている通り、今回の騒動には関係なく、チーム(ユナイテッド)に愛情を持っているかどうかだけがその選手を応援できるかどうかの判断基準です。



冷たいと思われるかも知れませんが、ユナイテッドというチーム以上に選手を大事に思う事ができないので・・・。



こういう”チーム>選手”っていう愛情ってやっぱり変ですかね?
返信する
Unknown (アイ)
2006-07-05 13:41:45
ユリさんありがとう。rizdeさんも。

個人的にロナウドはワールドカップを掲げて欲しい。もちろん活躍をして。そうすればクリスャーノ・ロナウドという選手がいかに素晴らしいかを世界に示せると思います。

まあ・・・逆に言えばそうでもしないとロナウドに罵声を浴びせてる方々は認めてくれないでょうし。(優勝しても認めてくれないかなー?)

自分が恥ずかしいくらいロナウドビイキなのは認めます(苦笑)ですから新聞に書かれていることは嘘だと思ってます。だって本人がそんなこと言ったって言う証拠がないじゃないですかー。オフィシャルならいざしらず

タブロイド紙をいろんな方が信じすぎかなと



ridezさんがおっしゃるように「個人」より「チーム」です。ですからプレイしたくない選手がいれば出て行ってほしいです。しかし

今のユナイテッドにそんな選手はいない!もちろんロナウドも!実際に僕のこの目でユナイテッド選手が「出て行きたい」というのをみるまで信じ続けるのだー!!

あっ・・・すいません、つい熱弁してしまいました(笑)
返信する
Unknown (ユリ)
2006-07-06 01:38:40
ridez_champさん、コメントありがとうございます。



ロナウドがチームに対して愛情を持っているかどうか というのは とても 難しい問題だと思います。あきらかに 島育ちの彼は ユナイテッドのブランドを理解しているとは 思えません。

ただ 私の読んだ記事では 彼は ユナイテッドでプレーしたい と話していましたので この記事を 投稿しました。



Ronaldo has brushed aside suggestions he will leave Old Trafford this summer, despite reports that he is keen to join Real Madrid.



"That is completely false, of course I want to go back.



たぶん この内容では ridea_champ さんには OKでは ないのですね。



私が読んだニュースと みなさんの読まれたニュースは たぶん 違っているのでしょうね。公式サイトの Daily Mail なんかを読んだら ロンに対して 不快感を 持ちますよね。



チーム>選手

は 普通だと思います。殆どの方が そうでしょう、変では ありません。ridez_champさんが ユナイテッドのことを 深く愛していればこそです。



ただ 私は チーム<選手です。

いつもユナイテッドには 常勝を期待しながらも

それ以上に 選手が 一人の人間として 輝いてくれることを 望んでいます。フィルが その良い例です。この問題は 簡単に話せないので できたら 避けて 通りたいです(笑)。



ルーのファン>ロンのファン

戻ってきても ボディガードが必要なような バッシングですね。



たぶん 私は 子供を育てているので みなさんと 違った意見になるのかもしれません。

まず 無条件で 受け入れることから 始めたいです。



いつも ridez_champさんの ユナイテッドに対する深い愛情を感じます、ですから 愛情を持っていない選手を 応援できないのですね。

返信する
Unknown (ユリ)
2006-07-06 02:14:03
アイさん、コメントありがとうございます。



アイさんは そういえば ロンのファンでしたね!

もしも ロンが活躍して ポルトガル優勝なんてことになったら 大変ですよ。若手最優秀選手にロンが選ばれ ルーのファンに ブーイングですよ。イングランドの敗退が ロンのせいになっているのですからね。というより 敗退したので 感情のはけ口にされているように思います。敗退の理由は 他にあるように思いますが。



移籍に関しては smithyも随分いろいろ言われました。そんな時 何を信じたら良いのか 考えました。選手のコメントが ”~~”で入っている記事を 本物とすることにしました。~~だけ 考慮することにしました。同じ一つの事柄でも 記事によって 随分書き方が違うからです。二人の不仲なんて タブロイ紙の売上げを伸ばす 格好の材料ですね。



ロンは悪いことをした という意識はあまりないようですし

ルーは レッドに対して レッドではないと 言い張っていますから 二人の溝は 埋まらないように 思います。

ルーは 反省していない ということで 厳しい罰が下されそうです。



ベンハイム顔ピシャリ事件や ニールセン拍手事件を 思い出します、結局 ルーは 変われないのですね、それでも みんなが かばってくれるのですね。(同じことをsmithyがしたら もっと厳しく 叩かれるでしょうね。)

この辺は 多数決の原理だと 思います。ルーのファンは多く それだけ みんなに 愛されているのですね。



返信する
Unknown (ridez_champ)
2006-07-06 09:39:34
再びコメントするのも迷いましたが・・・。

一つだけ訂正させてください。



>愛情を持っていない選手を 応援できないのですね。



心から応援したいからこそ、チームへの愛情を持って欲しい、という意味で書きました。

基本的にユナイテッドに所属している選手は全員好きですからね。



そういう意味では、ロナウドがポルトガル代表に愛情を持っている、という事に対して嫉妬してるのかも知れませんね(苦笑)

返信する
Unknown (ユリ)
2006-07-06 13:27:08
ridez_champさん、コメント ありがとうございます!



>心から応援したいからこそ、チームへの愛情を持って欲しい、という意味で書きました。

基本的にユナイテッドに所属している選手は全員好きですからね。



了解です!!(←私の理解力がどの程度なのかは ここは 追及しないで下さいね、笑)



そのうち プレシーズンマッチが 始まりますね、若い子達が見られるのが 楽しみですね~.

返信する