凡人クライマー

可能性を信じて

バンタン練、96km

2019-02-24 23:32:39 | トレーニング




今日はこちらの4人で練習。

時間が遅めで読めないのと、五頭集合だったので招集は無し。

うちで0時過ぎまでバンくんと飲み語り、7時頃ゆっくり起きて、りゅーまぐ飯をば。



こないだのバジルソースのパスタ。と、ヨーグルトはMoeが用意。
あとオートミールも。

しっかり食べて車で五頭に行き、妖怪タンノさんと合流してスタート。

まずは20kmほどアップな感じで290号線を往復して、そこから赤谷線に向けて平坦基調な20kmから、登り基調のアップダウンが2kmほどなコース。

4本ローラーのお陰か楕円のお陰か、平坦の巡航が調子良い。

ステムも伸ばしたから下ハンエアロポジションも取りやすく、ポジション調整でハムケツも使える。

あっちゅーまに登り基調なところまで来て、赤谷郵便局前の登りでペースアップ。
まさかのバンくん千切れ。(Moeも笑)

バンくんは昨日から喉やられてて体調悪そうだったもんな。

そこからは妖怪タンノさんとマッチアップ。

ちょいと早駆けするも対応され、逆にピーク前にじわじわと離されて敗北。
強いなー。

温存してスプリントに持ち込めば良かったのかもしれないけど、それでもペースアップで離されてた気がする。

タンノさんはガツンと瞬発力でアタックする感じではなく、高トルクなペダリングでグググっとハイペースを維持する。
後ろにつき切れず、引き剥がされるような走り方。

これがいつまで続くんだって感じで精神的にキツいんだ。笑



ピークでまさかの森くんに遭遇。

そっか、今はこっち方面に居るんだもんな。

合流して下り基調の復路をかっ飛ばす。

ここでもタンノさんが50kph巡航を始めるもんだから、後ろにいても必死に回さないとキツい状況。

そんなに背丈や体重がある訳ではないのに本当にパワーある。
もちろん、自分よりは大きいから羨ましいんだけど。笑

コンビニで休憩して森くんは離脱、そこからまた290号線を南下。

ここでもエアロポジションを意識して走る。
空力は外乗りじゃないと感じられないから。

集合場所のコンビニで終わりだと思ってたMoeが離れたので、あとはサイクリングに。
Moeも仕事疲れと飲み疲れで調子が悪そうだった。

ゆるゆる20kmくらい走って計96km。

少し軽めだったけど良い練習が出来た。
ありがとうございました!



そのあと汗臭い3人でタンノさんちにお邪魔して、巨人が駆逐、あ、間違えた。施術を受けた。

ついでにストレッチの方法などを教えて貰って、いつも本当にありがたい。
またお邪魔します!

みんなお疲れした!







夜はカレーとケーキで圧倒的回復。

体重?そんなもん気にすんな!ガッハッハ。



96km
TSS:197

最新の画像もっと見る

コメントを投稿