凡人クライマー

可能性を信じて

ビワイチ185km

2016-03-16 23:33:25 | 旅行


と言うことで今日は琵琶湖一周へ。

ロングに弱い自分はかなり不安(´・_・`)

背中に補給食を詰め込んで、適宜休憩を取りながら行くことに。



大津市スタートで反時計回りに走る。

最初は道が分かりにくく調べながら。

大津市から出ると、基本的に湖沿いの大きな道を走ることになる。

トラックが多くて幅寄せがあったり風に煽られたりして怖い。

でもそのおかげで風の流れが出来て楽に走れた。

巡航速度は30~35km/hくらい、先頭で170~200wほどで5~10分くらい引くようにした。ちょいちょい250wくらい出していたのは内緒だ。

Moeも普通に先頭交代しながら。さすがのエアDHである。

気温は4~8℃くらいで寒い。結局ずっとウインドブレーカー着てた。

約25kmに1回コンビニで補給食をパクつく。自分はそれ以上に走りながらも補給するように意識した。



んで、あっという間に長浜市。長浜城。
この時点で70kmくらい?



彦根市だかの約100km地点で大休憩。
ちょいちょいバイクスタンドが置いてあってやっぱサイクリストが走る道なんだなーと実感。

ここで残り距離を調べると、あと80kmくらい。

全然イケそーだ。

そっからも坦々と走って。



湖の中に鳥居あった。



残り20kmくらいのコンビニで食べたこのチキンがマジでうんまかった。
甘い補給食ばかりだったので。

そこからは市街地に入ってしまい信号多数。ラスト1~2kmはクーリングしながら。



で、無事に帰還(^。^)

走ってみると思ったよりずっと楽に走り切れた。

休憩もとったし、何より意識的に補給食を食べたことが大きい。

ロングが苦手ってよりは燃費が悪いくせに補給しないことが悪かったようだ(´・_・`)

少しは苦手意識を克服出来たかなー。

あとは強度によるけど、またロング練してみよっと。



Dis:185km
Ave:
28km/h
141w
75rpm
NP:162w


楽しかったー。

琵琶湖、またいつか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿