琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

モチベーションを上げる

2019-12-05 21:04:00 | 小走り ε=ε=\(* ̄▽ ̄)/
12月に入り数日が経ちました。

琉小走り部史上 最大の危機が訪れています。

登録させていただいてる方のブログは拝見
させてもらっていましたが、琉小走り部の
ブログ更新は数日間遠ざかっていました。

11月の月間走行距離が少なくなり、これから
私自身どうするのか?琉小走り部はどうなるのか? ここ数日は 琉小走り部と向き合う時間を
とっていました。

※ 自分で自分に発破をかける為に書いて
います。いつもの内容とは違いますので
今回はスルーして下さいませ(;>_<;) スンマセン

ーーーー

そもそもの 走ろうとしたきっかけが
息子の為、家族とのコミュニケーション、
そして 何よりも自分が楽しいからだったハズ。

なのに何故、ここまでモチベーションが
下がってしまったのか?理由は明確でした
ウルトラマラソンを完走した達成感で満足
しているからなんです。

たかだか2,3回ウルトラマラソンを
完走した程度で「私はウルトラランナーです」
とは…決してならないんですよ
しかも…
マラソン歴3年半の新米ランナーが
もう満足?笑わせたらいけません。
10回完走するとサロマンブルー…ってことは
文字通り満足するなんてのは10年早いんです
よ(笑)

フルマラソンでは 納得のいく戦いをする為
スタートライン立つまでは かなりの準備期間
要します。

私は初のフルマラソン挑戦まで 1年かかりました。それほどの思い入れ、練習期間があるのに
簡単に満足してしまい、それが理由で距離が
減るのなら、走るのをやめたほうがいい!

勿論趣味なので、走らなくたっていいんです
強制ではないし 誰にも怒られないのですから。
しかしあの時の一戦一戦の感動は本物だった
でしょう?(どう思うんだよ俺!)



【息子と一緒に成長できるマラソンという
 最高のスポーツに出会えて幸せです】
               ランナーズ11月号より(笑)


だからこそ… この言葉に嘘偽りが
無いのを 証明していかなくてはいけません。

因みに…
私が読者登録させていただいている方達
のブログを 拝見させてもらっていると
驚いたり、悲しかったり、辛かったり
面白かったり、嬉しかったり、とジャンル
を問わず様々。 自分の人生には無い事ばかりで
とても新鮮で勉強になっています

又、モチベーションが下がっているときに
マラソン参戦記等も読んで参考にさせて
いただいています

所詮趣味の範囲なんですけど、
私はひとつ ひとつの大会で
一生懸命にふざけて楽しみたいんです。
その「一生懸命ふざけて楽しむ」為に、
毎日の積み重ねがあるんだろうと、
新米ランナーは思いました。

やる気があるならやればいいし
無いならやめればいい ただそれだけのこと
(自分次第だからね)

まぁ…

これだけ、自分で自分に言い聞かせたので

12月の月間走行距離が楽しみだよなぁ( ´∀`)
(どうなるんだよ)

来年は6月と10月にウルトラマラソンに
出場予定なので頑張れ俺 琉くん♪



でも…

これでやらなきゃ嘘だぜ! なぁ♪







人気ブログランキング








コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の小走りを振り返って (2... | トップ | 琉くんとSNOW(スノー) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocororun)
2019-12-05 21:21:00
はじめまして♪いつもかげながら応援させていただいてます📣✨✨
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2019-12-05 21:30:40
cocororunさん こんばんは~♪
あっありがとうございます💦

なんだかやる気がおきてきましたぁ

毎日少しずつ少しずつ積み重ねて
趣味の範囲で楽しんで行きたいと思います♪

ひとつ問題があって…3日坊主に
ならないかだけ 心配です💧( ´∀`) フフフ
返信する
Unknown (necesito)
2019-12-05 21:36:26
琉パパさん
こんばんは〜⭐️⭐️⭐️

パパさんの覚悟
しかと
賜りました💪💪💪

でもです
同年代の者として

もっともっと
楽しんでいきっまっしょいーーーーーーー🥳🥳🥳🥳

これからも
遠くから
楽しみにしておりますっ🤗🤗🤗
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2019-12-05 21:52:36
necesitoさん こんばんは~♪
コメントありがとうございますm(__)m

きっとブログに投稿する事も、
モチベーションアップに
繋がっているんですよね
皆様の前で宣言しているのと同じで、
3日坊主気味の私にとっては、プラスになります♪

necesitoさんの明るさを見習って、
もっともっと楽しんで行きますよー
( ´∀`)キャホホーイ♪

キャホホーイって…(笑)
返信する
Unknown (sakakurahanasaku88)
2019-12-05 22:21:59
こんばんは✨
琉パパさん🏃
楽しみながら走ってくださいね☺️
私は走らないので、わからないのですが、娘を見ていると走ることで仕事以外の仲間が出来ました。
ホノルルマラソン、名古屋マラソン?
楽しそうに話してくれます。

茨城から室蘭(間違えたらごめんなさい)の小走り部❗️応援しています👊😄📢
返信する
Unknown (げたのうら)
2019-12-05 22:24:56
毎回ブログ楽しみに拝見してます。
皆さんそれぞれ色んな楽しみ方でマラソン走ってますよね。その中で琉小走りさんの幸せという気持ちが私の励みにもなっています。ありがとうございます。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2019-12-05 22:49:49
sakakurahanasakuさん こんばんは~
コメントありがとうございますm(__)m

楽しんで 、そして 一生懸命ふざけて走ります(笑)

娘様も 走る事で仕事以外の仲間が出来るのは
本当に最高ですね 羨ましいですよ~♪
その様なお話を聞くと益々テンションが
上がってきますね( ´∀`)フフフ

まだまだシーズンは先ですけど
ここから完全復活と行きたい所です。
返信する
Unknown (metabo-joker)
2019-12-05 22:52:19
こんばんは、鈍足メタボランナーです。
わたしの場合、自分の時間が欲しいのと健康の為走り始めましたけど、今は走る方が楽しくなっちゃいましたが。
60キロのウルトラ走ったあとは、たしかに満足しちゃってモチベーション落ちましたねー。でもそのうちやる気スイッチ入りますよ。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2019-12-05 23:09:50
げたのうらサン♪こんばんは~
コメントありがとうございます

あわわ…励みですか💧
とっとんでもありません…
私の方が げたのうらサンのブログで
頑張る気持ちをいただいております m(__)m

息子と一緒にマラソンに関わっている時間
は本当に幸せで、それが走る事の理由のひとつに
なっています。あとは3日坊主にならないよう
気を引き締めて行くだけですね(笑)
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2019-12-05 23:40:42
メタランさん こんばんは~
コメントありがとうございますm(__)m

メタランさんもおっしゃっていた通り
やはりウルトラを走った後は満足から
モチベーションが下がるんですね
(ちょっと安心しました😅)

シンプルですけど 走る事を
楽しく感じれれば 1番最高です♪

最近はやる気スイッチの オン、オフ ボタンが
ゆるくなってきているのが ちょっと不安で(笑)
返信する

コメントを投稿