琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

ズワイガニと琉さん

2023-07-05 18:49:00 | 室蘭.食べ物.その他の色々な物や事

ちょっと聞いて下さいよ💦

今、室蘭では物凄い出来事が起きているんです
(どうされました?)

噴火湾で毛ガニ漁が解禁され、その網に大量発生

しているオオズワイガニが 一緒に水揚げされて

おり 室蘭漁協が格安ズワイ即売会を開いた所、

なんと!10分あまりで、約4000匹を完売したら

しい😲💦



「オオズワイ」とはいうが、甲羅の大きさは7センチほどと小ぶり。漁協によると6月20日から始まった毛ガニ漁では、毛ガニのほぼ2倍の水揚げだが、取引価格は10分の1ほど安いため、漁の厄介者とされている(ネットより)
※6月20日解禁で7月も続く




我々、琉小走り部は全員カニさん🦀が大好き!

にもかかわらず 食す機会が極端に少ないのです

しかし

今室蘭は空前絶後のオオズワイガニブーム🤤ヘヘ

いつ食べるの?今でしょ👏って事で

室蘭漁協以外でも販売しているとの情報を

聞き付けて Aコープのさかな屋さんに行きました
(漁協は混んでいるからね〜💦)





お値段1パイ200円か🤤うそだろ…助かるぜ

価格破壊もいい所だ✨

我々はカニならなんでもいい🎵

どうせなら

電気、ガス、水道料金も料金破壊しておくれ〜

おほん💨 話しがそれました😅



(リアル生唾のむ少年)


漏れ聞いた話だと…

身は少なく、味もイマイチと言う評判だと聞いた…

しかしそんな事は 1ミリも興味ない🤔

味がイマイチ?上等さ

さあズワちゃんいらっしゃ〜い🤤





ほら🎵琉さんを見てください☝️

200円でこの笑顔が見られるんですよ
(無論演技でこの笑顔は出ません🎵)

ね😉 味なんて二の次でしょう

カニさんは、漁師さんの知り合いもいないし、

高級イメージがあって普段食べる事がない食材

一緒の空間に居るだけで満足なのです🎵




↑先に食べられると思い、目の色を変える少年🤣
(もの凄い目の色🤨(笑))

親に対しこの表情…それほど

我々のズワちゃんに対する期待値は高いのです



(1パイ分の量)


うむ、確かに身は少ないな😑





味噌汁、チャーハン、カニしゃぶ…色々考えたが

最終的には そのまま食べる事に落ち着いた✋

そして

そのまま食べる事により、精神的満足を獲得😍





しっかりと雰囲気を堪能して

オオズワイガニ🦀💚美味しくいただきました🙏

殻をむくのに20分ほどかかって

1分以内に食べきっちゃいました(⁠ ⁠՞⁠ਊ⁠ ⁠՞⁠)

はやっ






【1匹200円】「近所に配る…」室蘭漁協がオオズワイガニの即売会 開始約10分で4000匹が完売(HTB北海道ニュース) - Yahoo!ニュース

【1匹200円】「近所に配る…」室蘭漁協がオオズワイガニの即売会 開始約10分で4000匹が完売(HTB北海道ニュース) - Yahoo!ニュース

オオズワイガニが大量に水揚げされていることから、室蘭漁協がオオズワイガニの即売会を開催しました。開始およそ10分で4000匹が完売の人気です。1日午前10時前...

Yahoo!ニュース




ダウン症児育児ランキング
ダウン症児育児ランキング














〜どうでも話 その2〜

ファンキーな自動販売機です



調べてみたら何処のメーカーにも属していない🤔



自動販売機に室蘭やきとりが売っていた
(980円)


室蘭やきとりとは?


(ネットより)

幼き頃からこれで育ってきたので

違和感は無かったのですけど、

大人になってから

本当のやきとりは 違う事を知って

ショックだった記憶があります(笑)(´∀`*)ウフフ




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短編新シリーズ【どうなる?トマトさん... | トップ | 急ピッチの思い出(七夕) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (farm-nomiya)
2023-07-05 19:07:22
カニが200円とは…スゴいですぅ~❤️
琉くんの幸せそうな顔が良いですね👍
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-07-05 20:06:12
@farm-nomiya かあこさん
こんばんは〜🎵

200円ですよ200円🤭
超価格破壊です(笑)

味なんて不味かったとしても
全然OKですよ✨実際は美味しかった
ですけどね〜🤤ヘヘヘ
中身はちょっぴりしか無かったのですが
我が家では大盛りあがりで
カニ祭りの開催です(´∀`*)ウフフ

琉くんもカニさんの価値は分かるので
相当嬉しかったはず…🤔終始笑顔でした〜💚
返信する
Unknown (おあずけ)
2023-07-05 20:27:02
僕はお子ちゃまなので辛うじて蟹の脚は食べられてもミソやボディーの部分(←昆虫に見えちゃう)は苦手で食べた事がございませんが…w
(*゚◇゚)

それはさておき室蘭漁協は10分で80万円も売り上げた事になるんですね! 
お客さんも大喜びですし、どちらもハッピーになれる良いニュースですよね〜♥
(///∇///)
返信する
Unknown (metabo-joker)
2023-07-05 21:02:37
いいな、いいなぁ。
普通のズワイガニでも手が出せないのに。
いいなぁ。琉さんの笑顔も素敵でした
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-07-05 21:11:00
おあずけさん
こんばんは〜✨
カニさん、苦手な方も多いですよね😅
そういえば 私の小さい頃は、カニさんが
食卓に出なかったので、親は苦手だったの
かもしれません🤭

10分で80万円!凄まじい威力ですよね🎵
ニュースでは1人で何十杯も購入している
方も沢山いましたよ😲我が家は潔く3杯のみ(笑)
200円は嬉しいです(´∀`*)ウフフ
まだブームが続けば、もう一回ぐらい買いに
行きたいです🎵
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-07-05 21:46:56
@metabo-joker メタランさん
こんばんは〜🎵

むふふ💚いいでしょう🤭
200円ですよ〜✨通常のお値段なら
ズワイガニも毛ガニも
手も足も出ない所でした😅ハハハ

琉さんの笑顔いいですよね〜
完全にズワイガニに恋しています😍
因みに 睨み顔も素敵です(笑)
( 親にむかって何という顔だ )
次に購入したら、カニ汁とカニチャーハン
に決定ですね(´∀`*)ウフフ
返信する
カニ 大好き! (木の実ちゃん)
2023-07-05 22:19:31
琉パパ様 こんばんは。
琉くんちはズワイガニのスペシャルディナーだったんですね。琉くん カニ見て興奮してますね。カニ美味しいですもんね。木の実ちゃんもカニ大好きで 見たら大興奮してしまいます~。
実はね 我が家も今晩カニスペシャルディナーだったんですよ。ズワイガニではなく 鳥取境港水揚げの紅ガニだったんですけどね。3匹ももらえて大興奮!
梅雨時にカニ食べるって 不思議な感じだったけど
カニ味噌汁 甲羅焼きして美味しくいただきました。次回記事にする予定です。また読んでくださいね~。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-07-05 22:54:31
ズワイガニパーティ🎵
木の実ちゃんさん
こんばんは〜✨

我が家では高級食イコール
毛ガニやズワイガニですからね~🤭
琉くんの目の色も変わるってもんです✨

カニさんは よほどのコネが無い限り
ほとんど手に入りません💧 それが
200円だなんて夢の様ですよ(´∀`*)ウフフ

木の実ちゃんさんも カニさん🦀を
食べたのですね💚カニ味噌汁!
美味しそ〜🤤今度また カニさんを
買う時には なんの料理にするか
悩みますね〜
返信する
Unknown (kinushi)
2023-07-05 23:01:11
ズワイガニが200円・・・安い 安すぎ
栃木の海なし県に送ってくださ~~~い(*^▽^*)
カニ風は食べてるけど本物は遥か昔のことです(泣)
やきとりってニワトリさんですよね~
豚の焼き鳥って知らなかったです (+_+)
返信する
Unknown (15field80)
2023-07-05 23:17:04
こんばんは!
ズワイガニが200円なんて夢のようですね!
私だったら欲張ってその2倍買いたいです☺️
やっぱりカニはそのまま🦀食べるのが良いですね!
20分かかってむいて、1分で食べたというの😂
すごくよく分かります!
琉君の笑顔が良かったです。幸せが伝わってきました♪
返信する

コメントを投稿