琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

短編新シリーズ【どうなる?トマトさん 第二話】

2023-07-02 09:25:00 | 副部長(琉ママ)のラン事情、他
↑このサムネは本編とは無関係


短編 新シリーズ【どうなる?トマトさん】

事態が動きましたので緊急速報です。


速報の前に新シリーズとは?

※なんでも枯らしてしまう琉ママさんが
初めてトマト栽培に挑戦する物語 第二話
(もう速報じゃねーだろ)


話し戻します

琉ママさんが手塩にかけ、毎日観察していた、

トマトさんが、昨日のお日様で一気に成長しまし

た🍅


(手塩にかけて観察の画像(笑))

なんと実がなっているではありませんか

それも ひとつふたつではございません😄

だもんだから 我が家はお祭り騒ぎ🎵(約1名ね)





ドタバタドタバタ ちょとちょと〜✋

琉ママ「大変よ!実がなっているわよ♪⁠ひょー


半径3メートル内にいるのだからお静かに🤫たく


琉ママ「トマトの実よ」

琉パパ 「凄いね〜😑」

琉ママ 「でしょ?毎日観察していたからね」

琉パパ 「流石です♪⁠」観察だけかい! ←心の声


【めちゃラク!トマト栽培セット】の名前は

伊達じゃない





琉ママさんの喜びに

水を差すつもりは さらさらないのだが

この栽培セットは、

育つ為の必要な肥料が全て入っています

初心者向けと言ったら語弊がある…

これは見守るだけのゲームなのだ(そんな事は無い)

なんとかこのまま突っ走り完走して…もとい💦

真っ赤な実をつけてほしいものです

どうなる?トマトさん 第二話 完






-----------------------------------------------------------




サロマ挑戦のその後

大会から一週間が経ち

非日常から、いつもの日常に戻りました。

その中で1番の思い出と言えば…🤔



松屋旅館さんの向かいの商店さん!

おそらく工事現場等で使用する回転灯だろう

信号機色の回転灯が豪快に回って、寝ている

私達の顔を照らしていました😅
(走ったコースの思い出とかはないの?(笑))




サロマから室蘭に帰ってきた琉部長

とてもお忙しい日常を過ごしております
(私は暇なのに(笑))



放課後等デイサービスの仲間に、佐呂間の道の駅

で購入したおみやげを配ってご満悦💚



いつも食べものを貰う側の琉部長

お菓子を渡している…これは珍しい事なんです☝️

私には絶対くれませんからね💦(そう絶対にです)




自分が食べたいのがバレバレだぞ

もっと笑顔で渡しなさい🤭(笑)



おしまい



ダウン症児育児ランキング
ダウン症児育児ランキング





























〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



琉☆小走り部の今は?


(6月月間走行距離)

6月は290キロ

ここから徐々に距離を落としていく予定です



今後のスケジュールは

8月末の北海道マラソンと

9月ニセコマラソンフェスティバルにて

琉部長と一緒のファンラン

今から楽しみ🎵



そして琉☆小走り部は動き出しました🏃



小走りはもう完全にOK🎵

身体の異変はなく 全て絶好調……ですが

びっくりしたのは数日経ってからです

サロマ走ったらこうなっていました

腕の水ぶくれと足の爪が終了




小走りには 問題ありませんが

しっかし きたないですなぁ😅ハハハ
(ランナーさんあるある😁)

暑さと日焼け対策は必須ですね

あとシューズの履き方も

勉強になりました(⁠•⁠‿⁠•⁠)




コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第38回サロマ湖100kmウルトラ... | トップ | ズワイガニと琉さん »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutora0715)
2023-07-02 11:21:41
こんにちは。
😟痛々しいですね。どんなに過酷だったか物語っています。
本当にお疲れ様でした。
これから益々暑い日が続きますがどうぞご自愛ください。
お菓子を😁良い気分で配りながらも減って自分の分が無くならないかの心配…わかるような気がします。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-07-02 12:20:44
@urutora0715 母ちんさん
こんにちは~✨

もう7月夏ですね~
熱中症には気を付けて下さいませ😅
非日常の世界を思いっきり
楽しみんで来ました🎵爪も痛みは
ありませんよ✨見た目はグロいですけど(笑)

琉部長…
まさに母ちんさんのおっしゃる通りの心境
だったと思います(笑)お菓子が無くなる
不安が表情に出ていますよね(´∀`*)
我が家用にもうひとつあるのに🤭ククク
返信する
Unknown (farm-nomiya)
2023-07-02 12:53:45
こんにちは。
トマト熟すのが待ちきれませんね❤️

それにしても…日焼けのその後は凄まじいです😭
噂の足の爪、ホントに痛くないんですか?
良い靴が早く見つかりますように。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-07-02 13:15:59
@farm-nomiya かあこさん
こんにちは~✨

今の所は大したトラブルもなく
とんとん拍子に成長してくれています🎵
トマト🍅が食べれる日は近いですよ〜
しかしながら、何が起きるか分かりません(笑)
油断せずに、見守っていきます🤭ククク
(見守るだけ)

足の爪の痛みは本当にないです😊
爪は1ヶ月位経つと自然に
剥がれてきますね〜😅
アディダスにこだわらずに
シューズも探して見ようと思います🎵
返信する
Unknown (げたのうら)
2023-07-02 15:24:43
サロマ湖での戦利品は凄い物でしたね。ビックリです。両の親指の爪はいずれポロっと、ですかね。想像したくありませんが後日談をよろしくお願いいたします。
また「サロマにはゴール前で、自分が投稿した応援メッセージを読んでいただけるサービスがあるのです」とのことでしたが残念なことでした。
沼津トライアスロンでも同様のサービスがあって去年は私も残念組でした。お互い来年こそしっかり読んでもらえる様に精進しましょうね。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-07-02 18:11:21
げたのうらさん
こんにちは~✨

足の爪は
終わってから気が付きました
痛みは無くて 問題はないのですが
久しぶりに黒くなってしまいました😅
腕の水ぶくれの方は、今はおさまって
皮が向けて回復してきています🎵
(かゆいです(笑)💦)

沼津トライアスロンでも
メッセージサービスがあるのですね😊
いつか必ず…いや来年こそは
読んでもらえるように小走りを
積み重ねて行きたいと思います。
返信する
Unknown (glimi)
2023-07-03 02:22:32
爪、痛たいですね。昨年10月、2男3男家族と丹沢に行った時私もやってしまいました。新しい爪が生えてきましたが、変形しています。
返信する
Unknown (glimi)
2023-07-03 02:24:28
よく読んでいませんでした。痛くないのは幸いです!
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-07-03 06:19:57
@glimi おはようございます☀️
glimiさん
痛みは全く無いんです
本当に幸いでした✨
両腕は皮が白くなり見た目は汚いですよ😅💦
皮がむけて痒くなってきて
我慢出来ずにボリボリかいています(笑)
因みに琉部長は全然日に焼けていません😊

新しい爪が生えても、以前の形からは
多少変化しちゃいますよね😅
爪が波打つ感じになったりして💦
返信する
Unknown (gardentea)
2023-07-03 16:47:46
自分で育てたトマトは美味しいですよね❣太陽の温もりや昔のトマトの青臭い味がなんとも言えません。ママさん、嬉しいでしょうね~❢
そう言えば、我が家は今、ソルダムというプラムみたいなのが収穫出来ます。なんと、苗を植えてから30年くらいでようやく実がなるようになったんですよー(⁠*⁠_⁠*⁠)
何度かノコギリを手にしましたが🤬(笑)恩返しか、たくさんなりました。💦
いつか、食べきれないほど成ったら琉くんや皆様に食べて頂きたいものです😍
琉くんの表情、いま一つ冴えませんね〜〜😂。
爪、水膨れ、痛々しい!!お大事に!
返信する

コメントを投稿