琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

フルマラソン挑戦者(ゼロからの出発)第四話

2024-02-11 15:57:00 | フルマラソン(42.195k)

だんだんと様になってきた第四話

 前回のあらすじ 
第三話はさんがランニングウォッチ とスノーランニングシューズを購入して、今現在1度に15キロ程度は走れる走力を身につけてきた。

     ↑↑↑↑
一昔前の哀愁感満載のN村さん

この頃は日々の労働に疲れきっていた…
(気持ち分かるぜ)

それが今では…ジャジャン



え?N村さん? うそ😲

冬用の走りやすい防寒着上下も購入して

見た目も前回から 格段に飛躍しました。

もう立派な北国ランナーさんです😌



ここまでやる気を見せつけられたなら

琉パパコーチも本格的にご指導させて

いただきます🎵本日の練習メニューは☝️

大地と一体化すること!(あんだって👂✋)



自然を感じて

大地から力を借ります(ドラゴンボールですね)



そうです これでよろしい(笑)

実は今年、本当に雪が少ないんです

アスファルトにパラパラと降ってきた雪は

僅かな積雪でも 無駄には出来ません😏

白銀の世界が一瞬でも広がっている限り

俺達の演舞は始まります。



完全にブログの為に 巻き込まれている事を

N村さん本人は気が付いていない

フルマラソンに必要な練習だと思ってます
(走れよ…🤫ククク)


…………………………………………………………………………


数日後、少し雪景色が戻ってきた…



天気も悪くて…



雪は無いが強風が出迎えてくれる
(風速14メートル🌪️)

このチャンスを活かし小走り部の伝統の練習

「吹雪き走」を行います。その名の通り

吹雪きの時に走り、別名メンタル走とも言う。

この吹雪き走を是非さんに体験して 

欲しかったんです。マラソンを 

おなめになったら困りますからね☝️
(1番なめてるのは俺達二人説🤭(笑))



ビュウー🌪️

バチバチバチバチー🌀🌀🌀イッテー😭

画像で伝わるかなぁ🤔💦 
(オヤジ二人して…もう帰れよw)

吹雪き走には昼も夜も関係ない…

その効果は凄まじく

走力以外を鍛える事が出来て、俺は凄いんだ

自分に酔える究極の自己満足です。

シラフでも泥酔さ🤪(どゆこと?)




うはっ💦息が吸えね〜(だから帰れよ)

……………………………………………

………………………………

ある程度年齢を重ねていくと

凄く尊敬されたくなります……

俺達は正にその急先鋒
(褒めてくれないと帰りませんw)

誰もが走らない日に走る事は、

きっと偉くて、立派に違いないと

勘違いしている中年達の 自己肯定感の強化

にも繋がります(愚かなる極み♪)

そして

吹雪きが落ち着き小走りを再開しました✨



スピードなんて、出せたもんじゃない😣

サバイバルリンクの登場に転倒確率が

グッとはね上がる🤸💫

ご覧下さいませ↓




雪化粧を落とすと氷の道です🥶

氷道はスノーランニングシューズも駄目🙅


N村さんよ!コレがマラソンだ!フフン

マラソンは甘くないぞ(これは違うってw)





ダウン症児育児ランキング
ダウン症児育児ランキング







4月伊達ハーフと5月洞爺湖マラソン
エントリー完了✨
静かにうるさくなってきましたよ(ん?なに?)





【室蘭うずら園】さんのうずらの卵を

使用したソフトクリームとパフェ💚

琉さん美味しそうだね〜🤤



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大青春時代(高1の冬) | トップ | 第43回むろらん冬まつり »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1kamakura)
2024-02-11 16:08:37
江戸の秋

N村さん進歩していますね。
ブログに載せている事は内緒?
大地と一体化。
グラウンディングって言うやつかしら?
吹雪の中のランニングは
キツいですね。
北海道だから特にねー。寒い🥶

対象的な琉さんとママさんのおやつタイムですね😄
これはうずらの卵ですか。
何個使うのかしら?
ちょっといいお値段しそうなソフトクリームですね!
食べてみたいな〜🤤
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-02-11 17:59:33
@1kamakura 江戸の秋さん
こんばんは〜✨
N村さんは私達がブログを
やっているのも知りません🤭
第1回目に登場した時から
劇的に進歩されましたね😲
吹雪き走にも慣れ始めてきました(笑)

人生を好転させてしまう
グラウンディング💚やり方も
全然違うとは思いますが、
これはこれでスッキリしました〜😌

甘さが若干、抑え目の
うずらの卵が入ったソフトクリーム🍦
値段は確か400円切っていました😅
さっぱりして美味しいですよ~(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (kinushi)
2024-02-11 19:00:27
こんな雪と氷の道を走るのですか~~~????
スタッドレスシューズとかスパイクシューズとかチェーンを巻いたシューズじゃないと無理じゃないの??(笑)
返信する
Unknown (えだまめ)
2024-02-11 20:02:14
琉パパ様のスパルタ⭐︎マラソン教育を経て、N村さんはもう15kmを走れる走力をお待ちなのですね〜!琉パパのコーチの優秀さを物語っていますね。私もこの記事を参考に、自然と一体になる練習を取り入れてみます〜!4月の大会が楽しみです!!
返信する
Unknown (さぬきうどん)
2024-02-11 20:22:57
N村さん、頑張ってますね!吹雪き走、凄いです!寒さ、雪、強風の中のトレーニングお疲れ様です。目標があると立ち向かえますか!
冬のアイスクリーム消費1位は、北海道だそうですね。琉小走り部も゙貢献してますね。美味しそう〜
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-02-11 20:24:59
kinushiさん
こんばんは〜✨

ほんと、この氷道を走るなら
チェーンを巻いたシューズ
じゃないと無理ですよね〜🤭
大型トレーラーのタイヤですって🤣うはは

運が良いのか?今シーズンは
まだ1回も小走りを行っていて
転倒したことが無いんですよ😌

雪と氷も後1ヶ月の辛抱ですね〜(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-02-11 20:43:51
えだまめさん
こんばんは〜✨

N村さんも、よく続いていますね🎵
待ち合わせをしていないのに、
しっかりと練習に来ています(驚き😲)

もしN村さんが完走されたら
私のコーチ史に輝かしい実績を
刻み込む事になりますね〜🤭ムフフ
4月のハーフが楽しみ💚

自然と一体化して、リラックス
寝そべりは最高の練習です(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-02-11 21:17:27
さぬきうどんさん
こんばんは〜✨

N村さん、人生初めての
ハーフが2ヶ月後に、そしてフルと
市民マラソン界に衝撃デビュー
してほしいですよね(´∀`*)ウフフ

うずら入りソフトクリーム🍦
ほっぺが落ちちゃいます💚

冬のアイスクリーム消費1位が
北海道なのですね😲そういえば
自宅でも半袖姿でアイスクリーム
食べていますよ~🤤
玄関のドアを開ける時に圧が
かかっていますから、きっと
密閉性が凄いのでしょうね🤭
(因みにアパートです)
返信する
Unknown (げたのうら)
2024-02-11 21:31:01
琉パパさん、こんばんは。

北海道の冬は本当に凄いことになるのですね。
私にはこんな凍っている道を走るなんて本当に無理です。琉パパさんもN村さんも尊敬しています。
それにしてもN村さんの進歩は凄いです!
コーチとしても楽しみしかありませんよね。💛

ソフトクリーム美味しそうですね。
しかしこれは流石にネットでは買えませんね💦
返信する
Unknown (tkz)
2024-02-11 21:44:36
こんばんは~、
N村さん、すご過ぎですよねー。素質がもともとあったところへ琉パパさんの活躍を知り、我も!と秘めたるマラソン願望が解き放たれたのでしょうか?
うーん、世の中には何歳になってもすごいことができる人たち、いるんだ、と実感しております。😳
一方の琉君と、ママさん、のどか~対比が凄い😅
うずらソフト食べてみたいですねー、こちらにもあるのかな、聞いたことないです。🍦🤤
返信する

コメントを投稿