琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

第43回むろらん冬まつり

2024-02-14 19:14:00 | 室蘭.食べ物.その他の色々な物や事


第43回むろらん冬まつりが、
だんパラスキー開催された。




去年も訪れているので、2年連続の参加です




駐車場から会場までは約5分程…

仲良く手を繋いでいる親子ですが
これにはお互いの思惑がある。

琉ママさんはいつまでも子離れが
出来ず、久しぶりの手繋ぎに喜んでいる…
そして琉部長路面凍結により転倒する
のが怖い…そう…二人はwin-winの関係🤭ククク
(琉さん体幹が弱いからなぁ😅)

会場に到着すると異変が…




琉&琉パパ「は?……あれれ?
   無いよ?💦何処にも無い💦」

冬まつり会場に雪像が無いのです。




周りを見渡しても1基も無い💦
雪国といえば雪像だと思ったんだけど…
(強風の街だからね😅)


「そりゃあねーべ 室蘭さんよぉ😭💦」


それでもまだ2.3基でも あるのなら
私もガタガタ言いませんが、流石に0基
ならば正々堂々とぼやきますよ😤

だって去年はまだ 1基はあったのだから🤔


↑去年の冬まつり

気を取り直し
会場内をくまなく歩いてみたが…ひとつだけ
氷のオブジェ?らしいのがありました😲



琉ママさん
「多分ロウソクとか入れる奴じゃない?」



も大きくなったので、お子様達とは
求めるものが違う…大きい声では
言えませんがじゃんけん大会などの
イベントはどうでもいい✋

完全に この場にいる意味が無くなり

やる事が無くなった我々は…



来て早々に座り込みました(毎回座るよな…)
市民ストライキしちゃうよ🤭
昔は雪像もちゃんとあったのに…ブツブツ💦

気を取り直して…


そこら辺をお散歩です🚶🚶




なにかあればすぐ

両手をあげる癖がある二人🤭

来年は雪像が無ければもういいかな ^_^;





あっ✨収穫がひとつだけありましたよ💚

琉ママさんが1人でホットかぼちゃスープ
を飲んでいました…そう、1人で😒



美味しそうでした🎵満足されて何よりです💚

背後から琉さんの視線が💦(1人で飲むから…)

来年は雪像…ありますように🙏🙏




ダウン症児育児ランキング





〜琉さんファン限定㊙画像ブロマイド〜
(ブログの権限をいかします)










おもいっきり美味しい空気を吸い込み
リフレッシュして帰りました🤭











バレンタインですね✨

琉さんは今年もモテモテ



琉ママさんの仕事場の方から
「琉くんにどうぞ❤️」って
バレンタインチョコをもらいました(羨ましい)



毎年、必ず誰かにもらうので
今年も「またチョコかよ😏」ってな感じで
余裕の雰囲気でしたね🤤
ガツガツしていない所がまたシブカッコイイ




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルマラソン挑戦者(ゼロから... | トップ | 第39回サロマ湖100kmウルトラ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貰えないオジン❣ (yamaguti2520 )
2024-02-14 20:00:09
貰えるりゅさんが羨ましいです。ちゃんとお返しするんだぞ❕天からの声~
返信する
Unknown (tkz)
2024-02-14 20:07:24
バンザイしたときのお二人の足の角度、全く同じ!!😄DNA凄い❤。
雪が少ないとやはり盛り上がらないんですねー😳、地面もツルツル😬💦怖ー。来年には大雪、期待したいですね。ママさん、カボチャスープくらい許されますよね〜素敵!!部長さんの視線、流石にキビしいけど…笑いました😂
返信する
Unknown (marimari58)
2024-02-14 20:55:20
こんばんは~
今年は雪が少なかったんですかね、やっぱり。
全国的に暖冬だと言われていますが、東京は今日すごく暖かくて、早くも花粉がモヤモヤ飛んでいる感じです。
息子と手をつなぐ母。
ちょっとドキドキしますね。そういえば、我が息子と最後に手をつないだのはいつだったでしょうか。

チョコは半分義務的に夫や孫たちにあげていますが、結構散財でした。
でも夫からお返しでもらえるものはお高いものが多いので、海老鯛です。

このブロマイド、永久保存ですね。
パソコンの壁紙に使わせていただこうかしら。
ファンにはたまらないです💖
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-02-14 21:24:34
yamaguti(オジン)さん
こんばんは〜✨

私もチョコはゼロ個💦
オジンさん…お仲間ですね😅くう〜
バレンタインの日には
ドキドキしながら、チョコを待っていて
無駄だった日々が懐かしいです😅

琉さんも来月のホワイトデーにお返し
するように言っとかないと駄目ですね🤭ククク
チョコ食べたら忘れちゃうからなぁ(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-02-14 21:56:05
@tkz tkzさん
こんばんは〜🌟

アハハハ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
確かにバンザイポーズが瓜二つですね🎵
両足の角度も同じだ〜✨ちなみに
モミアゲの生え方も瓜二つです🤭
やっぱり親子ですね〜(´∀`*)ウフフ

今年は ほんとに雪が少なかったです〜💦
1.2回、ドカッと雪が降り積もりましたが
あとは、パラリパラリ程度でした😅
来年は雪像がありますように(笑)

琉ママさんがお店の前で、じ~っと
見ていたら「買うでしょう」みたいな
空気になり、かぼちゃスープを
購入していました🤤琉部長の鋭い眼光👁️
食べ物、飲み物には うるさいですからね~🎵
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-02-14 22:59:31
@marimari58 mariさん
こんばんは〜✨
東京は花粉がモヤモヤ飛んでいる
感じなのですか?凄いです💦
もうほとんど春じゃないですか〜😅

高等部になってからは
手を繋ぐ機会はあまり無かったのですけど
テカテカ路面は、手を繋ぐ理由としては
申し分ないですよね~(´∀`*)ウフフ

海老鯛効果🤭旦那様 素敵です💚
琉さんもバレンタインを貰ったからには
しっかりとお返しをしないと💦
いままでは食べる専門ですからね〜🤤

ブロマイド🎵完全永久保存です(笑)
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-15 08:41:01
琉さんの深呼吸の写真、
いいですねー!
気持ち良さそう。

またチョコか
って、モテるねぇ💕

だんパラスキー場存続を!
スキー人口が減って
大変なんですね。
でも雪像が無くなったら、もっと厳しくなるんじゃないかな。
小走り部員も来年はいいや
となってしまったし😭
ピンチですね。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-02-15 12:39:14
@1kamakura 江戸の秋さん
こんにちは~✨

なんだかんだ
琉さんも毎年チョコ🍫
もらっていますね~(羨ましい)

お客様も減少してきて
だんパラスキー場も
廃止になるって話があるみたい
です…さみしいですね〜😅
雪像も廃止だし(笑)

こうなったら
小走り部が毎日お客様として
だんパラスキー場に遊びに行きますよ🤭
返信する
Unknown (rafu)
2024-02-22 22:15:11
何故かわからないけど退会?改めて登録しました、rafuです🥹😂またブログ見れて楽しませて頂きました!
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-02-22 22:20:59
rafuさん
こんばんは〜
ありがとうございます✨

そうでしたか…🥺

戻ってきてくれて嬉しいです💚
これからも宜しくお願いしますね~
良かった~(´∀`*)ウフフ
返信する

コメントを投稿