琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

大青春時代(高1の冬)

2024-02-07 18:48:00 | 室蘭.食べ物.その他の色々な物や事


養護学校で学年対抗バスケットの

体育大会がありました⛹️

ぶっちゃけ体育大会自体はどうでもよくて

風の噂によると只今青春中らしいんです💜

それを確かめに行きました(俺も暇だな)



すると、
連絡帳に書いてあった通りの光景が😲
同じクラスのお気に入りの女子生徒さんから
ボールをもらい、嬉しさが隠しきれてない
琉部長…デレデレしやがって🤭

おいおい、早速ゴールを決めに行ったぞ🎵


俺には分かるよ😏お前(琉)が女子に良い所を
見せようとしているのが(家と全然違うし♪)

私は バスケの事は全くの ド素人だが
これは※レイアップシュートってやつだな🤔
(※走りながらリングに近づいてシュートする)



↑この高さは無謀だろ💦でも諦めるな!

見事シュートを決めて女子のハートを掴め💚

行け行けー🏀⛹️















ズコーッ🤸ガシャーン💨💨

絶対に期待を裏切らない男だね
しっかし…
よくこんな低いバスケットゴール
を作ったよな🤔(完全にコントだろ)
いつも学校には感心させられますよ🎵

しかもシュート後のボールを
受け取ってくれる先生もいます🤭


あらら😍↓


事件です!3人でタッチしています(笑)

反則級のゴールでも喜んでくれてる…

なんて良い子達なんだ😭


この女子生徒さん達は 高等部に入ってから
養護学校に入学されました💜

室蘭養護学校は重度の子と軽度の子が
バランスよくクラス編成がされていて、重度
琉部長いつもクラスの女子生徒さん達に
お世話してもらっています(される側かい🤭)

そして彼(琉)は
生粋のお調子者の癒やし系ダウンさん…故に
彼に会う為、休み時間には隣りのクラスから
色々な生徒さん達が遊びにくるらしい💚
(すげえ現象が起きてる)



青春時代か…存分に楽しむがよろし😆


(これが本物の接待です)

結局

ルールはよくわらんが優勝したみたい(笑)

それよりも

琉部長が女子生徒さんと仲良く

協力しているのにほっこりさせてもらった😌

こんな感じかぁ🤭いーなー

帰りの車の中で琉部長の顔を見たら……

そりゃあもう デレデレのデレデレさ🤤💚





………………………………………………………………………



ちょっと見て下さいよ😁


やきそば弁当に室蘭やきとり味が販売です🤤

最近室蘭も攻めていますね~

以前カルビーさんのポテトチップスから

室蘭やきとり味も出ていました(´∀`*)ウフフ



甘辛です



うまし🤤✨



ダウン症児育児ランキング
ダウン症児育児ランキング





コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチパックに憧れて | トップ | フルマラソン挑戦者(ゼロから... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぬきうどん)
2024-02-07 19:45:40
琉君、優しそうだからモテると思います。バスケットのシュートゆるくて私も参加したいわ!
室蘭焼きそばやきとり味美味しそう!
返信する
Unknown (ミーばぁちゃん)
2024-02-07 19:57:55
可愛い、青春羨ましいわ🩷

琉くんおおいに青春してね。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-07 20:10:50
江戸の秋

あら〜💕
青春真っ盛り。
琉さん嬉しそうですね♪

〜〜彼に会う為、休み時間には隣りのクラスから色々な生徒さん達が遊びにくるらしい💚〜〜
モテモテじゃないですか🥰
優勝🏆おめでとう㊗️
返信する
青春とは一瞬の光なり (yamaguti2520 )
2024-02-07 20:46:34
うむ~素晴らしい光景です。青春とは光のようなも一瞬光り輝く思い出ですネ❕オジンになるとわかります😢
室蘭焼きそば食べたい~感想を聞かせてほしいです。福島にも売ってるのかな~
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-02-07 20:57:00
さぬきうどんさん
こんばんは〜✨

学校のバスに乗る寸前まで
自分のリュックを人(親)に持たせて
女子生徒さんを見かけると
自分でリュックを背負うんですよ😆
もう格好つけちゃって困りますね〜(笑)

琉くんもびっくりするくらい
人にめちゃめちゃ優しいんです✨
あのバスケットゴールで遊びたいですよね🤭ククク

室蘭やきとり味は
甘辛で美味しかったですよ〜💚
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-02-07 21:08:54
ミーさん
こんばんは〜✨

青春😍ほんと羨ましいです
女子生徒さん二人とタッチ💚
びっくりしましたよ。

体育大会中は
終始デレデレしていました
本人は鏡🪞を見ないので
1度見て欲しいですね〜🤭
自分では気が付いていないはず…
ニヤニヤ顔が凄いんですから🤤

なんだか今が1番楽しそうに
しています(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-02-07 21:21:38
@1kamakura 江戸の秋さん
こんばんは〜✨

見ている保護者さんもニヤニヤ
してしまうほど、琉さんとても
嬉しそうでしたよ〜💚
体育大会は終始、女子生徒さん達の方を
チラ見していました🤤(やめなさい😅)

隣りのクラスから生徒さんが
遊びに来たら、きっとお調子者っぷり
を発揮していると思いますね😍

あの低バスケットゴールだと
確実に点数が入りますよね〜🤭
こりゃぁ 優勝間違いなしです(笑)
返信する
Unknown (げたのうら)
2024-02-07 22:19:33
いやぁ、良いな~。最高のシチュエーションですね。
琉くんでなくてもデレデレしちゃいますよね💛
私もそんな時代に戻りたいです。無理か。
しかしバスケのゴール素晴らし過ぎです!
ナイスアイディア!

やきそば弁当室蘭やきとり味、うまそうですね。
今アマゾンでポチりました。12個入り
後日ブログで報告しますね。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-02-07 22:30:30
yamagutiさん
こんばんは〜✨

確かに一瞬の光ですよね✨
瞬きした瞬間に青春が終わって
しまい、過去の想い出と
なってしまう気がします(´∀`*)ウフフ

連絡帳には女子生徒さん達と
琉くんが仲良く過ごしている様子を
書かれていますね🎵(羨ましい💚)

新しく入ってきた生徒さん達から
良い刺激をもらっているので
今、毎日学校に行くのが楽しそうですよ〜😆
返信する
Unknown (kinushi)
2024-02-07 22:38:34
こんばんは
琉パパ~~~青春時代を思い出したのではないですか???(笑)
返信する

コメントを投稿