琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

VOLTAGEを上げろ (Just keep going)

2022-03-19 13:35:00 | 長距離走(Just keep going)

皆様は覚えてらっしゃいますか?
琉☆小走り部は日本一最弱なランニングチーム
として北海道の田舎で活動している事を…

読者様「解散したんじゃ なかったっけ?」

いいえ💦まだ解散していませんよ(• ▽ •;)💧ハハハ


琉☆小走り部の新企画 記念すべき第1回

コンセプトは

VOLTAGEを上げろ!】 ってな訳で3月12日

約2年ぶりに長距離小走りを行いました。



🏃 🏃 🏃 🏃 🏃 🏃 🏃 🏃 🏃 🏃

今回の練習は何?

長距離小走りは、
吹雪き走(メンタル走)と同様に
琉☆小走り部 伝統の練習メニューであり
時間やペースは一切考えないで
距離に身体を慣らすのが目的です👋
(なんだか いっちょ前だな)

🏃 🏃 🏃 🏃 🏃 🏃 🏃 🏃 🏃 🏃



コースは室蘭市から 伊達市 道の駅周辺



そこそこの距離ですが…

朝方5時☀️眠い目を擦り、重い腰を上げスタート

すると早速

開始2キロほどでゼーハー (うそでしょ💧)




見てよこの風景(• ▽ •;) 

これが思ったより、まったく進まないのよ

天竺への道です💧
(天竺行ったことないけど)




一直線の攻略はシンプル☝️

決して先を見て走ってはいけません😅
(約3m斜め先を見る)

北海道はでっかいどうなのさ🎵

ある意味、根性あって気合い入っているでしょ?

だってさ、練習不足でこんな事やっていたら

辛さの上塗りだぜ?



途中何度もバス停を休憩所として休んでいたら

バス🚌が勘違いして停車したので 平謝り💦
(運転手さんすいません🙇)


幾多の人々にご迷惑をかけながら

ゆっくりと時間をかけて 伊達市内に到着〜

さて、ここからが本番なんですけど…

既に体力が 限界LOVERSです(おい…)



脚力?一歩たりとも残っていません💧

過酷なコースというより、練習不足がコースを

過酷にさせるんです(笑)


ふいー どうしよう💧

あっ

思いだした☝️そうそう💡



琉部長には 私に何かあった時の為に

道の駅で待機していただきました。

助かった〜

琉さ〜~ん🙌おーい飲み物をくれ〜✋



うっ(・_・;)






花より団子 タコ焼き(笑)

眼中になし

すいません💦私が甘えていました


こっから更に、道の駅周辺をグルグル小走りです


手がビリビリしてくるのも ブツブツ…

ふくらはぎがつりそうなのも ブツブツ…

全て練習不足のせいだ!ブツブツ…しつけー



レースでは、過去の積み重ねてきた

実績だけが 自分の背中を押してくれるらしい…

誰かが言っていましたな🤔






そして…




琉部長の元へゴール✨
(伊達ハーフマラソンのゴール場所でもある)

もはや 小走りでもない状態です





ちょうどで終了〜




ふい〜💫

…………………………

……………………

なんとか終わった…

体内の汗を全部入れ替えしたぐらい汗かいたよ


防寒着に白く浮き上がっているのは…塩ですね💦



いや〜な顔で 私を見てきたので…

ガッツリ肩を組んでやりました😋へへ



しょっぱいだろ〜🎵ざまーみろ

とても贅沢な時間を

過ごさせていただきました。

終わって見ると全てが 楽しかったです❤️



今日は100点中……いや点数をつけるのはよそう



琉部長と一緒に ゴールしたあとの笑顔を

見る為、まだまだVOLTAGEを上げていこう

と思います。



つづく


























琉☆小走り部イメージソング(完全非公認🙇)

VOLTAGE

全ての我慢し続けている方へ




次のステージに向う人の

背中を あと押してくれる曲です

(AnIyさん手話を使用されていますね)


良く聴く音楽であると同時に

良く効く音楽でもあります🎵
(毎日聴いてボルテージ上げていますよ)





人気ブログランキング









〜メイキング画像〜


疲れを取る為に

豊浦町のしおさいの湯に行きました



部長お疲れさま〜😁







コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉巻き大根カツ | トップ | 責任は折半 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんてる)
2022-03-19 14:13:50
VOLTAGEを上げろ! カッコイイ!
やる時はやる男…さすがです!

琉パパさん♪ こんにちは〜♪
すんげえ距離を走り切りましたね😯
ここのところ、またまたサボり気味の
私にとって、かなりの刺激です。
"北海道はでっかいどう"、まさに
栃木市とは比べものにならないくらいの
直線コースがあるんでしょうね。
ずーーーーーーーーーっと先まで
見えると、1kmがとてつもなく、
長く感じそう😓
私なら2kmも進んだら、
例え道がなくても、横に曲がって
道無き道を進むかも😅

最後のエンドロールが感動です🥺
波打つ岩から「琉☆小走り部」の
ロゴが出てくる映像が浮かんできました。
フフフ😏

最後に琉さんが、温泉でまったり。
「なぜ部長がくつろいでる!Σ(-᷅_-᷄๑)」
ちょっとツッコミたくなったのは
私だけ?(笑)…イイナァ
返信する
Unknown (おあずけ)
2022-03-19 14:45:25
静止画像でエンドロール初めて見ましたw
(//≧∇≦)ノ"
(流石…仕事が細かい♥)
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-03-19 14:54:12
【チームらんてる】が本格的に
始動したのですから、姉妹チームの
琉☆小走り部も良い刺激を受けました。

らんてるさん こんにちは〜🎵

目指している大会(サロマ6月)がまだ
開催か 中止か 決まっていないので
開催した場合に備えて、準備を始めました。

2年振りの長距離小走り中は
色々と過去の大会を 頭の中で考えて
いましたが、やはり楽しいですね〜🎵

東西南北どの方向も直線が多くて
らんてるさんが おっしゃっていたように
何度も 真横に曲がろうとしましたよ(嘘)

琉さん…温泉やらタコ焼きやら
かなりエンジョイしていました(´∀`*)ウフフ

VOLTAGEあげます❤️
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-03-19 15:08:33
おあずけさん こんにちは〜🎵
ありがとうございます😁
つい映画風🎥ブログにしました(笑)

エンドロール画像、難しいですね〜💦
とくに文字の配列が大変で結構失敗
しました💦

約2年振りに開催される予定の大会が
まだ中止になっていないので、無理矢理
ボルテージを上げています🙌ウオー

これから
映画風🎥ブログの時代が来ますね(´∀`*)ウフフ
(そんな時代はきません😅)
返信する
Unknown (1727bgjhty45)
2022-03-19 19:27:40
こんにちはー😊
前回の肉巻き、早速やってみました😆
うまうまっ💕
私も高卒まで、
胆振管内に住んでいたので、
急に親近感笑
ちなみに
私は虻田でーす笑
返信する
Unknown (suzu)
2022-03-19 19:37:13
何はさておき、琉☆小走り部の皆様、お疲れさまでした🤗

走行距離50km超え
素晴らしいです👏⤴️
かあちゃん宅から、新山口駅までですね❕ ですね❕って言ってもローカル過ぎてわかりませんよね😅💦
車でも、ちょい面倒臭い距離ですよ❕
車とはいえ、伴奏された琉部長、副部長さんも、大変お疲れ様でした😄✌️
琉部長のVOLTAGEはたこ焼きでMAXですね⤴️
返信する
Unknown (らんてる)
2022-03-19 19:49:18
ふたたびお邪魔しま~す!
琉パパさん♪こんばんは~♪

昼間のコメントは
会社内だったので、琉☆小走り部の
イメージソングを聴けなかったのですが、
たった今聴いてみました!
琉パパさん・・・


ん~~~~センスがいい!
ふつふつと気持ちを
高ぶらせてくれる曲調ですね。
私のウォークマンにインポート決定!

さてさて、私もVOLTAGEを上げて
ブログの更新に励みます(笑)
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-03-19 20:17:34
@1727bgjhty45 bgjhtyさん
こんばんは〜🎵

肉巻きブーム😋来てますね(ニヤリ)
このまま日本全国に 肉巻き大根が
広がってほしいです(笑)

なんと🤩胆振管内に✨
しかも虻田に住んでいられたとは😲
室蘭とはご近所様で、完全に行動エリアです😁
虻田は素敵な街ですよね〜(洞爺湖町🎵)

親近感半端ないです(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-03-19 20:43:50
@suzu かあちゃんさん
すずちゃん こんばんは〜✨

約2年振りに懐かしい感覚を
味わいました😁
やっぱり楽しいですね〜

琉部長と副部長にも
協力していただいているので
とても安心?しました🎵
新山口駅から50キロ地点が
かあちゃんさん宅なんですね
今度遊びに行きますよ〜(笑)

そうです✨そうです✨琉部長はタコ焼き
にVOLTAGEが上がって、私が視界に
入っていませんでした(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-03-19 21:13:56
AnIyさんの曲聴いていただき
ありがとうございます🙇
らんてるさん こんばんは〜🎵
(他にも素敵な曲がたくさんあります❤️)

VOLTAGEを聴いて走ると
気持ちが高まりますね✨
自然にスイッチが入りますよ🏃

チームらんてるの姉妹チームとして
…ん?姉妹?兄弟?…
(分からなくなってきた😅💦)
ともにVOLTAGE上げて行きましょう
(´∀`*)ウフフ
今から小走り行ってきます🏃🏃🏃🏃うおー


ウソです💦風呂に入ります(笑)🙇
返信する

コメントを投稿