琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

責任は折半

2022-03-23 18:41:00 | 琉(りゅう)さんとの何気ない日常。

コップにペットボトルのジュースを注いでたら…


ありゃま〜

琉さ〜ん💦💦🥺

何をどうしたら こうなる?



以前も似たような事があったが…

今回はちょっと違うような…

イタズラしてるんなら怒るけど

ワザとじゃないのは知っているからなぁ




琉部長の言い分 というか考え

①まだペットボトルにも残っているので
 それも根こそぎ飲みたい…けど実際は
 コップの容量を超えてしまった💧

➁とにかく独り占めしたい

③実はここぞ!という時のご褒美しか
 飲ませてもらっていないので
 数少ないチャンスをモノにしようとする。

④コップを大きいやつにしてくれ(笑)


こんな感じだと思うんですけど…

コップの容量欲望のギャップが生じました。

欲望(気持ち)が自制心を遥かに超えたんです✨


私は怒りません(じっと見つめているだけ…)

すると琉さん

自分のコップから少し分けてくれるんですよ



こーゆーのが上手いんだよな😅

これでジュースをこぼした責任は折半だと

知恵を使っているんです(浅いぜ(笑))


…って

俺が怒られるじゃねーか💦💦(• ▽ •;)

今、ある程度 飲み物を注いだら

ストップする練習をしています😅



いいぞ~👌

ラベルを剥がしたら うまくいきましたよ🎵




🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟





そうそう💡この間 小走りを行なっていたら

カラスさんがぶら下がっていました😲



なんてことを…

いくらなんでもこれは…可哀想に (゜o゜;


と思ったら



作り物かぁ💦

ビックリしたなあ もう


ネットで調べてみると

逆さまにぶら下げると 仲間が捕まって

いると思って カラスさんが近寄らないらしい

効果はあるらしい(なるへそ)

売ってます↓













ダウン症児育児ランキング











コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VOLTAGEを上げろ (Just keep ... | トップ | やんちゃフリーダム展  »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2022-03-23 19:25:53
ありますとも❕
容量超えの溢れ出し現象😱
かあちゃんの場合は、醤油瓶から、醤油差しですよ
醤油差しが透明でないから、どれ位入れたか見えないので、何度溢れさせた事か❕
でもこの犯行を折半にする人が誰もいない変わりに、見ている人も誰もいないので、無いことにできます👌 ふきんで拭くとシミができてバレる可能性があるので、ペーパーで拭いてゴミ箱へ❗ 証拠隠滅❗✌️
琉くん、61才のばぁばもやっちまうので、パパさんと折半とは言わず、全てパパさんのせいにしちゃいなさい😁👏
ばぁばが甘いのは世の常なので、パパさん許して〜😁✨
返信する
Unknown (このみ)
2022-03-23 19:43:51
びっくりしました!本物のカラスかと^^;
カラスも頭がいいですもんね。
琉君の知恵も見習いたいです・・・
夫がひとみ婆さん?(志村けん)のように
手がふるえるため
コップに注ぐのが大変のようで💦
これを医師に告げたら
スタッフの人からも爆笑されてしまいました。
冗談じゃないのにね・・・
返信する
Unknown (らんてる)
2022-03-23 20:42:40
フフフ、琉さんにはコップじゃなくて、
ジョッキがいいんじゃ?

琉パパさん♪こんばんは~♪
琉さんのやってることが、
うちのてるたが小さい頃に
やっていたことと同じなんで
ちょっと、笑っちゃいました
ジュースを分けてくれるなんて、
琉さんの優しい気持ちからの
行動なんじゃないかなあ・・・。
絶賛反抗期とかいいながら、
ホントは琉パパさん、琉ママさんを
大好きな琉さんなんですよね。

吊るしカラス・・・私の仕事場にも
あります・・・たしかに効果はあります。
最初の3日くらいですが・・・。
カラスさんは、私たち人間が
考えている以上に頭がいいですね(笑)
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-03-23 20:53:00
@suzu かあちゃんさん
すずちゃん こんばんは〜✨

なるほど🤔醤油差しから溢れても
見ている人がいなければ、無かった事に
出来ますよね🎵琉くんの場合、私が常に
ガン見していますから、言い逃れが
出来ない不利な状況です😁
なのに 責任を折半にする知恵!

かあちゃんさんのおっしゃる通り
私が全部悪い事にしましょう(´∀`*)ウフフ
今、止めるタイミングを絶賛練習中です🎵
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-03-23 21:14:33
このみさん
こんばんは〜✨

遠くから見て、え?!なに?
「カラスさんが吊るされているー💦」
って3度見ほどしました😅
ハードな町内会だなぁ😓…と思ったら
模型だったのでホッとしましたよ ε-(´∀`*)ホッ

確かにひとみ婆さんの手の震えは
尋常じゃないです(笑)
しかしスタッフの方も失礼だなあ😓

それだけ、ひとみ婆さんの震えと
ビール瓶の底みたいな 分厚い眼鏡は
有名なんでしょうね😅💦
返信する
Unknown (myu1234)
2022-03-23 21:37:21
こんばんは😊
流部長、やっちゃいましたか〜🤣
あるあるですよ(笑)
息子も、たまにある💦
出来ない時は、私にお願いって‼️(笑)
どこまで入れたらいいのかが分からないのか?
コップに、お水入れてって‼️お願いしたら
普通なら、半分ぐらいは、入れるじゃないですか?
息子の場合は、半分の半分なんですよ😂
少なって‼️(笑)
なんなんでしょうね🙄🤭

私も、ビックリ‼️
カラス⁉️近所のスーパーにも前からカラスがぶら下がってて、なんでこんな所に❔と思っていたら
カラスを引き寄せないためなんですね🙄
納得です🤔
スッキリ(*´ч ` *)
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-03-23 22:26:20
コップでは、琉さんの欲望を
注ぐには小さすぎますよね〜
次の誕生日には ジョッキでも
プレゼント🎁しようと思います✨

らんてるさん こんばんは〜🎵

てるたさんが 小さい頃に
同じ事をやっていたとは✨光栄です〜🎵

琉さんも好いてくれているとは
思うのですけど そっけない態度も
多くて、多分 恥ずかしいのでしょうね(笑)
でも基本はとっても優しいです😄

吊るしカラスが3日程度しか
効果がないとは…流石カラスさん💦
頭の良さが半端ない(´∀`*)すげぇ💦
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-03-23 22:58:45
@myu1234 myuさん
こんばんは〜✨

もっと大きいコップを用意せねば
琉さんの欲望は満たされませんね(笑)
滅多に飲まない炭酸ジュースだからなぁ🍹

注ぐと
琉部長は、溢れだす🎵
息子さんはちょっぴり🎵
この中間がちょうどいいのですけど
これがまた難しいんですよね〜😅

日本中にカラスさんの模型が
ぶら下がっているのも
よく考えたら不思議です(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (sisyo)
2022-03-23 23:06:55
琉パパさん✨
こんばんは🌃
今日もお疲れ様でした😊
もう💦
見出し画像とタイトルを見て
これは😲!
面白くないはずがない!と
確信して(笑)
ワクワクしながら読み始め
琉くんがこぼしてしまった所で
こらえきれずに吹き出しました🤭
琉くん😉
今日もナイス💯な笑いを
ありがとね~🙋
お陰で仕事の疲れが
吹き飛びました〜🙌🎵
連日の激務で
重なる疲労やストレスが
このブログのお陰で癒せています✨
いつもありがとうございます😌
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-03-23 23:50:50
@sisyo みっこ師匠
こんばんは〜✨
ありがとうございます
お仕事お疲れさまです🙇

体力的にも精神的にも
削られるお仕事…
ご無理だけはなされぬよう🙇💦

ジュースを垂直に立てて注ぐ
のですから、そりゃ溢れ出ますよね🎵

その後…
私にジュースを分け与えるという
不正行為で全てをチャラにしようとし (浅いな)
魂胆が見え見えなんですよね〜😁

今 注ぎ方を、猛特訓中です(´∀`*)ウフフ

みっこ師匠🎵ほんとに ご無理だけは
なされぬよう🙇よろしくおねがいします✋
返信する

コメントを投稿