琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

肉巻き大根カツ

2022-03-16 19:29:00 | 琉(りゅう)さんとの何気ない日常。

体が揚げ物を欲している時は…

ふんふ〜ん😙🎵

ふふふ〜ん😙🎵

ジャジャジャジャーン🎵これ


今日は琉ママさんが

肉巻き大根カツを作ってくれました。わぉ



お世話になっているブロガーさんが

この料理をアップしていたので、

食べたくなり琉ママさんにリクエストしました
(琉ママさん ありがとうございます🙇🙇)

ホカホカ の サクサク〜


ソースをかけたり、醤油をかけたり、マヨネーズをかけたり、色々試しましたが全部 ( ̄ー ̄)bグッ!

はぁ〜

美味しい…とても美味しい

ほっぺたが落ちる所まで落ちましたよ🎵

どうしてもカツが食べたい時の

ダイエットにもいいと思います



もちろん

琉部長も黙っているわけがございません(笑)




ゲゲッ💦 話に聞く ねぶり箸🥢だ💧
(ダメよ~ダメダメ🧟)

しっしかし💧よく考えたらこれは

食べる前からの期待値が 上昇している証…



(相変わらず すげぇ笑顔😅)

存在だけで満足してしまうほどの

肉巻き大根カツ

大根がしっかりと旨味を演出して

脂質の満足感とヘルシーがガッチリと握手🤝

琉部長

おかわりしたことは 言うまでもない❤️


…………………………

………………


え?食べている 画像ですか?

味は間違い無いので 必要ないでしょう😋

斬新〜☀️









協力

料理  琉ママさん

食レポ 琉部長

Special Thanks 釣志さん

ただの野次馬 琉パパ




ダウン症児育児ランキング












UHB(北海道文化放送)

(発見!タカトシランド)

街ロケで
石塚英彦さん✨気合い入ってました🎵
雪まみれになっていたな〜🤣スゲ~





コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3DスーパーブレードPROと琉さん | トップ | VOLTAGEを上げろ (Just keep ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らん場てる二郎&らんてる)
2022-03-16 20:51:57
に、に、肉巻き大根カツ⁈
はっ、はっ、初耳じゃ~!
しかも、うまそ~~~・・・
というか、間違いなく、
美味い!食べたことないけど、
美味い・・・はっ!
あまりの衝撃で興奮してしまった!

琉パパ殿♪ おばんでござりまする・・・
(・・・どこの言葉だ
大根を肉で巻いて・・・揚げて・・・
ジュジュジュ~~・・・

・・・はい交代!

改めまして、
琉パパさん♪こんばんは~♪
てる二郎さん、作ったことない
料理を見て我を失いました

肉巻き大根カツ、これは美味いですよ。
てる二郎さんを落ち着かせて、
今度作ってもらいます

琉さんの笑顔が全てを物語ってます!
あ~楽しみ~~!
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-03-16 21:17:39
肉巻き大根カツ🎵
私も見た瞬間ビビビッときましたね
らん場のアニキ、らんてるさん
こんばんは〜🌙🌟

本当に美味しくて一瞬で
食べちゃいました✨
一般家庭で使用する
調味料(ソースとか)は なんでも
肉巻き大根カツにあうと思います~😁

琉さんも美味しそうに
パクパク食べていましたよ🎵
だけど、そっとキャベツを
残そうとしていたので
「キャベツは体にいいんだよ」
と言い聞かせて食べさせました(• ▽ •;)

肉巻き大根カツとキャベツ
とても相性がよろしゅうございました✨
(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (suzu)
2022-03-17 05:05:40
こ、これはかあちゃんに救いの神が舞い降りましたよ✨
究極のダイエット食ではないですか?
お正月、節分の暴飲暴食が祟り、かあちゃんの体重はすず一匹の体重を超える増量を果たしました😨💦
これから、お花見の季節に入ると、陽気に誘われて食欲も増すではないですか!?(かあちゃんだけ?🤔)
そんなかあちゃんも実は揚げ物大好き😋⤴️ 天丼(揚げ物と炭水化物の、ダイエットの天敵)も豚カツも大好き😋⤴️
お肉の代用に、だ、大根は素晴らしい✨
是非、作って大皿いっぱい食べます!(意味ないじゃ~ん💦)
返信する
Unknown (suzu)
2022-03-17 05:12:37
追伸
興奮して、琉くんの満面の笑みが飛んでしまってた~😅
萩ばぁばも、大根カツ食べたら、琉くん見たく満面の笑みと、舐り箸になりますよ〜😋⤴️
教えてくださって、ありがとう〜🤗🎵
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-03-17 06:59:50
@suzu かあちゃんさん
すずちゃん✨
おはようございます🎵

琉さんのねぶり箸💧
本当に美味しそうな時に
しかやらない究極の構えなんです(笑)

キャベツをスルー
しようとしていたので、しっかりと
食べさせました(´∀`*)ウフフ
野菜あまり好きじゃないのかなぁ?

天丼、豚丼、炭水化物は
美味しいのですよね〜?
肉巻き大根カツも美味しくて
結局いつもより米が進みました🤩
返信する
Unknown (607080abcha100)
2022-03-17 13:17:36
作られたんですね
盛り付けも良し
ピカイチに美味しそうです
ヘルシーもいいですね
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-03-17 15:26:49
@607080abcha100 釣志さん
こんにちは✨

釣志さんのブログで
肉巻き大根カツ(フライ)を
見た瞬間 食べたくなりました🎵
素敵なお料理をアップしていただき
ありがとうございます🙇

大根の旨味とフライの脂質感で
ヘルシーだけど大満足です
琉くんも「うまい!」って
喜んでいて、おかわりしちゃいましたよ

我が家のレパートリーに…
いや、ローテーションに
入れさせていただきます(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (朴竜)
2022-03-17 19:38:36
琉さま、
素晴らしい
とても美味そうだ
どうやってつくるのでしょうか?
私もねぶりたい
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-03-17 21:13:49
朴竜さん
こんばんは✨

肉巻き大根カツ(フライ)😋
すっかり 美味しさの虜になりました🎵
噛んだときの旨味🤤とサクジュワの
食感☝️和と洋のコンビネーションが
半端ないです(´∀`*)ウフフ

大根を細く切って皿に入れて
だし汁、砂糖、醤油をお好みの量を
大根が隠れるくらい投入します。
電子レンジで5分〜7分チンして🎵

熱が通った大根を肉で巻いて
小麦粉 . 卵 . パン粉の順でつけて
油で揚げて出来上がりです(´∀`*)
美味しいですよ😋
返信する
Unknown (朴竜)
2022-03-17 22:12:56
琉さま、
そういうことかぁ
なるほどー
やってみよ〜
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿