神戸スポーツボクシングクラブ【KSBC】リュウ会長のリュウ流ブログ

JR神戸駅徒歩2分!
http://www.kobeboxing.com/
神戸市中央区古湊通1丁目1-23-401

魂のこもったパンチ

2009-01-19 21:22:59 | 神戸スポーツボクシングクラブ
今日は女性の体験者も1名あり、ジム内は女性の割り合いも多かったです。
それにしてもいつも来られている女性2人はだいぶ動きが上達してきましたね☆
より実戦的な動きになってきました。ストリートで絡まれた場合を一人で想像してたんですが、ひ弱な男なら簡単にのしてしまうぐらいの実力はすでについたんじゃないでしょうか。

当クラブは誰でも気軽にボクシングを始めることができます。また実戦を行なうかどうかは別として、実戦を想定した本格的なボクシングが行なえます。なので純粋なボクシングとして楽しめますし、ついでに護身術にもなります。シェイプアップ、ダイエット効果はもちろん、ボクシングの見方自体が変わりますし、TV観戦などもよりリアルに見ることができます。

誰もが最初は3分がこんなに長いとは思わなかった。と思うことでしょうが世の中便利になり過ぎて現代人は相当体力が落ちています。普段動いている人は歳をとってもかなり元気、体力があります。逆に動いてなければ20代~30代でもまったくといっていい程体力がありません。
自分よりあきらかに動けている年上を見てか、当クラブでは禁煙を成功させた人も多いです。
自分もボクシングがなかったらきっと今頃、、と思うとほんとボクシングに感謝です。
ボクシングに恩返しせねばなりません。

今日も昨日に引き続き入会者が1名。風邪で体調不良の中、わざわざ入会手続きに来られました。
1月に入り入会者も多くいらっしゃいます。1人でも多くの方にボクシングの良さ、楽しさ、すばらしさをわかって頂けたらなと。
キャンペーン中ですが、もちろん2月スタートからでも今月中に申し込みして頂くとキャンペーン内容は適用になります。
未経験の人はHPより体験制度もありますのでお気軽にメールしてみてください☆

それはそうとヤフーニュースで見ましたが「あいのり」が終わるそうですね~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初ボクシング (なっき)
2009-01-20 15:51:21
今日は久々にボクシングに来れなくて、良かったです!やっと1年が始まった感じです。
私の今年の目標は筋肉増量です!
今年も1年よろしくお願いします!
ところでリュウさん、あいのり見てるんですか?なんか以外な感じです♪
返信する
お疲れ様! (リュウ)
2009-01-20 23:17:09
初練習お疲れ様でした☆
感覚空くとけっこう疲れるでしょ?笑
けどま、1年は長いのでぼちぼち体戻して行きましょう☆ 
おっ目標立てたんですね☆ 
それに向かってぜひがんばっていきましょう☆(^-^) 
こちらこそ宜しくお願いします☆ 

あいのりはここんとこまったく見てなくて、昔見てたりみてなかったり。。一度ラブワゴンに乗ってみようと思ってたのに残念です(>_<)笑
返信する
修正 (リュウ)
2009-01-20 23:18:15
感覚→間隔 
(修正)笑
返信する

コメントを投稿