神戸スポーツボクシングクラブ【KSBC】リュウ会長のリュウ流ブログ

JR神戸駅徒歩2分!
http://www.kobeboxing.com/
神戸市中央区古湊通1丁目1-23-401

やる?やらない?

2008-03-23 12:03:09 | 神戸スポーツボクシングクラブ
『出来るか?』 『出来ないか?』を考えてばかりより、『やるか?』 『やらないか?』 だ!人間は、自分の能力を遥かに超えることに関して、『出来るか?』『出来ないか?』を悩まないらしい。

あなたは、これまで『オリンピック金メダルを取ることが出来るか?出来ないか?』で悩んだことがありますか?ほとんどの人は、そんなこと悩んでいないと思います。最初から取る気持ちも無いし、もちろん能力も無い…。と言うことです。

今、オリンピック金メダルを取ることが出来るか、出来ないかを本気で悩んでいる人は、誰よりも、オリンピック金メダルを取ることが出来る可能性が高い人ではないでしょうか?と、言うことは、あなたが今、『出来るか?』『出来ないか?』を悩んでいることは、十分に自分に出来る可能性があることだと言うことです。
つまり、『出来るか?』『出来ないか?』を考えたその時点であなたには、十分に出来る可能性が高いことであるということがわかれば、

それを『やるか?』『やらないか?』の答えは明白のはず!

ズバリ、『やる!!』 に決まっています!

なるほど~これ読むと悩んでいるべきことがあればまず「やる」ことが重要。やらないことには何も始まらない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっこ。)
2008-03-23 20:59:49
 最近モヤモヤしていたけれど、なんだかとっても勇気が出ました~!
 「やる!」って決めたら、そう決めれただけで、
 少し自分が強くなれた気がします~。
 こんな私は。。前向きなのか、おめでたいのか。。って
 感じですが
 

 
返信する
Unknown (リュウ)
2008-03-23 21:27:33
あっほんまですか~☆ 前向きでプラス思考のほうが丁度いいって聞いたことがあります☆ 人間何かとマイナスな考えに陥りがちですが、マイナスな考えを捨てるってことで人生切り開けるし、大事なことですね~☆
返信する

コメントを投稿