神戸スポーツボクシングクラブ【KSBC】リュウ会長のリュウ流ブログ

JR神戸駅徒歩2分!
http://www.kobeboxing.com/
神戸市中央区古湊通1丁目1-23-401

生きるために人は夢を見る。

2012-01-20 17:46:14 | その他

「ラストチャンスという言葉はやめてください。
チャンスにラストはない。チャンスはやり続ける限りずっとあるんだから。」
「悩んだ時は、やる時なんです。
迷ったらやるしかないじゃないですか。答えが見つかるまで。」

死んでいたくない。
生きたいのだ。
たとえ一瞬であれ、それを強烈に感じたい。
それは彼らにとって「闘う」ことであり、
僕にとって「撮る」ということ。

身体を投げ打ってでも求め続けたものは、
ただ、一瞬のためだけだった。

「事故で右腕を失ったからこそ、撮れる写真がある。見れる夢がある。」
夢を失いかけた片腕のカメラマンと、夢を追い続けるボクサーたちとの出会い。

ジム生に借りて観てみましたよ☆

リアルな表情に言葉、懸命に生きる姿。

改めてやっぱボクシングっていいなぁ~と思いましたよ。

「人生を賭けるに値するのは夢だけだと思いませんか。」出典:MASTER キートン
「人間十人十色ではなく、実は夢のある奴とそうでない男の二種類しかない。」高橋慶一朗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿