近江フィールドワーク

琵琶湖の淡水魚を中心とした、下手の横好き素人ブログ。内容を信ずるなかれ!

GW 海ガサ2

2011年05月12日 10時20分57秒 | 海ガサ・虫ガサ
閲覧有難う御座います。本日は採取の話です。
 
 御昼前に懐畔泥鰌さんと合流~
私『如何?釣りの調子は?』
懐『如何もこうも無いよ!』
 『風が強過ぎて、ルアーが戻されるって!』
 『前にすら、全然飛んで行かんのよ~』

そう、ペットボトルくらいなら平気で倒されるくらいの強風・・・
ファミリー連れの釣り客なんか、もう帰っちゃってるしね~
波の飛沫も凄い事になって来た・・・

兎に角此処で昼食タイム~

車の戻るのが面倒な私は、雨の掛からない野外に鞄を置いていました。

ここで事件が・・・

懐『あれ、ryuさんの鞄が落ちて散乱してるよ!』
私『うあ~、風で落ちたんやね~』
でも、アレ?

食糧が無いのですが?

鞄から食糧だけが紛失・・・
オニギリ2個、お菓子1袋、パン1袋、飴1袋に
薬用トローチまで!?
実は私、前日から体調を崩していまして
風邪薬1瓶、頭痛薬1箱、胃腸薬1瓶、薬用トローチ1箱を持参
そのなかから、飴っぽいトローチだけが紛失・・・
辺りを大分遠くまで捜索して見ると、
ラップが外された手作りオニギリと、何個無くなったトローチ発見・・・
これって風で飛ばされたんじゃ無くて

窃盗じゃ無い?

途方に暮れる私に懐畔さんが1つパンをくれました
有難う懐畔さん、もう爺さんとか言って弄らないよ~!
お互い、パンを1個だけ食べて後半戦へ

魚類






 何か捕れるのは似たような魚ばかり。クジメ・アイナメ、アナハゼといった魚の仲間でしょうか?海水魚は全く分かりません!

               
               
 今度はギンポ類やよく分からない魚です。ニジギンポやらベラの仲間がいっぱい捕れる筈が、全く見掛けない・・・。やはり今日はダメだ・・・

と気合いの抜けたガサをしていたので


右上半身水没…
波に煽られ、滑って手を着いたら、そこへ第2波を浴びる・・・


兎に角、今日はツイて無いです・・・


まだ続くのです

 
よろしければこちらにもお越し下さい。
近江工舎


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (懐畔泥鰌)
2011-05-12 20:13:35
あれはなんだったんでしょうね?
盗難だよね…。
それも食料だけの。
普通有り得んが、あったぞ!
よって、仲良く、菓子パンを分け合った仲ですよね(喜)

アイナメとかいたんだ!
ただの呟きです。
手で触らない方がいいってば…(爆)
返信する
Unknown (しかちん)
2011-05-12 22:28:36
いあいあ!
窃盗ならガサってる場合じゃないでしょ!w
結局、結末は何だったの・・・?
返信する
Unknown (四国六郎)
2011-05-12 22:40:31
懐畔さんのほっぺにご飯粒でもついていれば、大いに笑って最高ネタなんですけどね~。

みつけて、とっちめてやりましょう!!
返信する
Unknown (katu4126)
2011-05-13 00:25:27
記録にも記憶にも残りそうな
ガザ記ですね~

結末はもっと悲惨ですか~
返信する
Unknown (masa (お気楽忍者))
2011-05-13 06:47:37
食料何だったんでしょう?
人の仕業?それともサルとか・・・
悪コンディションにかかわらず、色んなお魚が捕れてるじゃないですか。
お見事。。。
返信する
どっちか (ryu-oumi)
2011-05-13 07:57:43
>懐畔泥鰌さん
 >アイナメとかいたんだ!
いや、クジメかアイナメか分からんよ~
何時も尾鰭が適当な状態でしか
撮影出来て無いので、弧か平らか判断できん!
まあ、多分どちらかと言う程度で(笑)
返信する
不明 (ryu-oumi)
2011-05-13 08:00:04
>しかちんさん
 多分窃盗で人間かな?
トローチが1枚だけ抜き取られて
数個なくなったシートが落ちてましたし
結局は、犯人不明のまま・・・
貴重品は流石に入れていなかったので
まだマシな被害かな?
返信する
犯人 (ryu-oumi)
2011-05-13 08:02:17
>四国六郎さん
 犯人が懐畔さん?それは笑えるオチ~
でも多分、子供じゃなかろうか?
と2人で話していたんですよ~
トローチを御菓子と間違えて持って行ってるし
態々、飴とかまで取ってるしね・・・
返信する
期待? (ryu-oumi)
2011-05-13 08:03:33
>katu4126さん
 >結末はもっと悲惨ですか~
まさか、もっと悲惨なオチを期待?(笑)
いや、適度に悲惨なだけで
笑える程度で御座います~
返信する
結果 (ryu-oumi)
2011-05-13 08:04:56
>masaさん
 いやいや、もっと良い結果を期待・・・
と言うかね、もっと色々居るんだよ此処は!
完全に不完全燃焼・・・
波が無ければもっと行けたかも・・・
返信する

コメントを投稿