近江フィールドワーク

琵琶湖の淡水魚を中心とした、下手の横好き素人ブログ。内容を信ずるなかれ!

休み・・・?

2012年04月25日 08時29分10秒 | 日常・その他
閲覧有難う御座います。本日はその他の話です。

そろそろ

GWですね~

ryuさんGWの予定は?一緒にガサ行かない?
とメールでデート?のお誘いも有りますが、例年通りの
予定は未定&家族サービスオンリーかと思われます(涙)
何かさあ、2月末~4月1日まで毎週休日出勤だし・・・
今週の日曜日も休日出勤だったし・・・
春の新築図面&申請書類作成で、今年は花見も出来きなかった・・・
アレ?恒例行事の4月の潮干狩りも中止?
そう言えば休日ガサは1年以上行ってないじゃん!
(昼の20分程度の餌捕りガサは行っていますが)

そこで現在・・・
家出を計画中!
29日の早朝に、
「オサカナニイキマス、サガサナイデクダサイ    パパ
と書き置きして、こっそりと家を出ようかと~(笑)

さあ、何時もの海でタツノオトシゴでも見に行こうかな?
と思ったのも束の間、
財布にお金が無い事に気付く!
そう言えば先月に3円を使ったから、今の所持金0円だった・・・
(まあ、その3円が残っていても何もできないんだけどね)
ガス代、高速代はカードで如何にかなるんだけど
駐車場代&入漁券は現金がいるんだよな・・・

あんまり獲物が捕れない、日本海の無料の場所を狙うか?
それとも県内でウロウロとするか?

そう言いながら、先週の土曜日のように帰り際、
「明日、9時に打合せやしな!」とか突然言われたりするんだけど・・・





 
よろしければこちらにもお越し下さい。
近江工舎

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドンコ将軍)
2012-04-25 09:15:20
週末にそちらに上陸するかも!
返信する
Unknown (四国六郎)
2012-04-25 19:51:06
まさにメールをした一人、四国六郎です~。
なんとか出動できたらいいですね~。
ぜひ採集記事が上がる事を、心よりお待ち申しておりま~す。
返信する
Unknown (katu4126)
2012-04-25 21:06:21
ホントなら大変ですね~
私も仕事がら1日しかGWは休みが無い、、
連れは11連休と言っておったが、、、。
返信する
Unknown (CB御殿)
2012-04-25 21:52:32
わしもコンサート以降は休みなし・・・
GWも休日限定の仕事が有りそう・・・
無理やり休んで突撃するか?
返信する
Unknown (懐畔泥鰌)
2012-04-25 21:59:33
私も休みがございません。
空いた時間を縫って遊ぶしかないかと…。
返信する
Unknown (しかちん)
2012-04-25 22:01:49
可哀相に・・・w
今年のGWは久しぶりに好き勝手出来そう
なので今から楽しみなんですが・・・

書かない方が良かった?w
返信する
週末 (ryu-oumi)
2012-04-26 08:06:51
>ドンコ将軍さん
 ああ~、将軍も週末か~
皆、予定が会いませんね~
うちも、土曜日から休みならな・・・
返信する
こちらこそ (ryu-oumi)
2012-04-26 08:08:22
>四国六郎さん
 今回は惜しい日程でしたね・・・
またの機会にお会いしましょう~
こちらこそ、四国さんの成果に
期待してますね~
返信する
連休 (ryu-oumi)
2012-04-26 08:10:35
>katu4126さん
 基本的に連休ってのは
盆・正月・GWしか無いんですよね・・・
土曜祝日は、通常営業日だからな・・・
しかも暦の上では連休でも
家庭的には年中無休の24時間営業~
返信する
仕事 (ryu-oumi )
2012-04-26 08:13:01
>CB御殿さん
 うちは仕事柄、
どうしても休みの日に打合せだったり
テナントの休みの日に工事だたったりで
無理やり休みたくとも休めない・・・
本当の意味での休みが欲しい・・・
返信する

コメントを投稿