皆様、お健やかに新しい年をお迎えですか
いただいたカレンダーは、柘植彩子さんの花々。
今年一年、友と一緒に12か月の花を楽しめるうれしさ。
ありがとうございます。
この彩のように、明るさにあふれた善きことの刻める一年でありますように。
さて、暮れのことーー、ポストに向かう途中、向こうからもポスをト目指す小さな男の子が。
マウンテンバイクのようなカッコイイ自転車を止めて、両手に年賀状を掲げて持って
一瞬ポストの前で考えている。
ポストの投函口は、賀状用は赤、普通郵便用は黒と、分けられている。
声をかけてあげなくてはと見守っていると、無事、赤い口のほうに投函した。
「えらいわねえ。お手伝いができて」というと、
「ママに頼まれちゃってさ~」と照れた。
「ママ、大喜びだね!」
「あれで、よかったのかなあ」
と、まんざらでもなさそうな顔で、聞いてくる。
「大丈夫よ。ちゃんと年賀状の赤いほうの口に入れたからね」
と説明してやり、「えらかったね!」ともう一度。そうしたら、
なんだか誇らしげな顔で手を挙げて、
「それじゃあね!」と帰って行った。
幼稚園か、小学校1年生ぐらいの小さなプリンス。
君のカレンダーにも、良いこといっぱい書きこめるといいね!
昨年は、なかなかお邪魔することができなかったですが、
お見限りなく、今年もよろしくお願いいたします♪
今年が、明るい希望ある一年でありますように
願わずにはいられません。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
いつもお仕事に拡大本のボランティアにと、こころ豊かな日々に全力投球、素晴らしいですね!
今年も、ご活躍をお祈りします。
いつまでも忘れたくないですね。
そうおもいつつ、変わっていないと思っても代わってしまった悲しさ・・・
ふと気づきます。
せめて、自然に人に、ほんの少しでも優しくありたいと・・・
今年もよろしくお願いいたします。
そして、ルビナスさんが満ちたりた年でありますように・・・
雪は少ないけれど底冷えのする寒さを、文と写真から思い出しました。
窓の霜もとっても美しいのですけれど……おお寒、ですね!
今年も楽しみに伺わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。