「カラマツの下の花畑」・・・・♪

軽井沢での子供時代に作った落葉松の下の花畑ーー心は今も~!「草花」「99歳の軽井沢物語」「葛西スケッチブック」ほか。  

ピリリとしない話

2023-11-25 | ルピナス♪ノート
山椒が切れたので、スーパーへ買いに行きました。
いつもの棚で見慣れた小瓶を買って家に帰ると、
なんだか違う。
似たような色遣いのデザインでしたが、
さんしょう
  三椒の粉」と書かれている。
そして、はじの方に
  1柑橘系のさわやかな香りの山椒
  2華やかな香りの青花椒
  3しびれる辛さの赤花椒」

            
 =三しょうの粉」だって。
うっかり、大間違い。
でも、今の嗜好は、そうなのかもしれない。
昔人間(?)の私には
ピリリとはいかない話でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この季節に出合ったもの!? | トップ | ピンク色の秋の花たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消防署の方から来ましたみたいなネーミング (ボッケニャンドリ)
2023-11-26 20:41:07
間違えて買ったけど良かったとはならなかった、
ですかね(^^;
「ピリリと辛い」が身上 (ルピナス)
2023-11-27 23:06:57
ボッケニャンドリさん、コメントありがとうございます。
今の嗜好のニーズに合わせて誕生した「三椒の粉」なのでしょうね。
でも、やっぱり、私は「山椒は小粒でも、ピリリと辛い」が・・。
次は間違えないようにーーーと。

   

コメントを投稿

ルピナス♪ノート」カテゴリの最新記事