「カラマツの下の花畑」・・・・♪

軽井沢での子供時代に作った落葉松の下の花畑ーー心は今も~!「草花」「99歳の軽井沢物語」「葛西スケッチブック」ほか。  

想像してごらん・・・♪

2006-05-29 | 99歳Umeさんの軽井沢物語

 植物画 西城戸英子 ポストカードより

5月23日S市の母の病院に行ってきました。
「いい部屋に入っているわよ。でも病院の都合だから、心配しないで」
と職員さん。
母は、いすとテーブル、洗面、トイレ付きのひとり部屋で、
「この部屋に移ってから、よく眠れるようになった」と。
いろいろなストレスに囲まれているということ。

母にとっての毎日は、”待ち人来たらず”の連続なのかも。
ジョン・レノンの歌ではないけれど、

”♪・・・ 想像してごらん~”  
荒野に立ちつくしている母の心を。
いろいろな都合はあるだろうけれど、
せめて、せめて顔だけは見せよう。

望む通りにはいかないことも多いけれど、
誰も、あなたのこと、忘れてはいないよ、と。

近未来の自分をそこに立たせて、
想像してごらん~♪”

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草地で出会ったピンクの花 | トップ | 薔薇のボランティア養成講座 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身に沁みます (ラグタイム)
2006-05-30 22:47:00
 ルピナスさん 生きていくにも、ひとと付き合うにも想像力こそだいじと、通信で先生から学びました。



 近未来の自分を想像してみると… 

 お母様は自立したすてきな方ですね。 それでも、お母様を思うきもちを大切になさってくださいね。
返信する
ありがとうございます。 (ルピナス)
2006-06-01 00:53:53
ラグタイムさん、カッコウやワンちゃんとの対話術、抜群ですね。

まだまだ大変でしょうけれど、お大切にひとつひとつ・・・。



先日、園芸店で、「ウェスターランド」を見つけましたよ!1メートル以上のツルバラの苗で、ああ、我が家に庭があったらまっ先に買ったのに・・・と。「マヌウ・メイアン」を我が家に連れてきました。
返信する

コメントを投稿

99歳Umeさんの軽井沢物語」カテゴリの最新記事