「カラマツの下の花畑」・・・・♪

軽井沢での子供時代に作った落葉松の下の花畑ーー心は今も~!「草花」「99歳の軽井沢物語」「葛西スケッチブック」ほか。  

春の先駆けー-ミモザ

2022-03-13 | いとしき草花たち
友人から「s医院さんのミモザが満開でした」とのメール。
つい先日私も、保育園の隣のマンションの
まっさかりのミモザを見たばかり。
そこで、いよいよ気になるのが、清新町緑道のミモザです。

桜の花の一歩手前に咲き出すフサアカシア。
本日、見に行ってまいりました。
残念、少し早かったです。
「2分咲き」といったところでしょうか。

      ☆

☆フサアカシアの麗しさ、ご覧下さい。
     ↓ ↓  
いつぞやのフサアカシア

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え、えーっ、あれは~~! | トップ | 17年目の 出合い! 『オレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミモザ (アナザン・スター)
2022-03-13 14:43:59
この花、香料になりますね。
で・思い出すのが、平岩弓枝さんの花祭りです。
テレビでは、多岐川裕美さんと小野寺昭さんです。
夫役に有川博さんだったような・・・
以前にも書いた?

調香師という職業を知ったのも初めてで。
華やいだ感じの花なのに、切ない想いもしました。
そろそろ満開になりますね。
ミモザ (ルピナス)
2022-03-16 10:21:34
アナザン・スターさん、
コメントありがとうございます。
香料ですか。さもありなんー-ですね。
花にまつわる物語も、深く~~。
いつも、ありがとうございます。
遅くなりごめんなさい。

コメントを投稿

いとしき草花たち」カテゴリの最新記事