「カラマツの下の花畑」・・・・♪

軽井沢での子供時代に作った落葉松の下の花畑ーー心は今も~!「草花」「99歳の軽井沢物語」「葛西スケッチブック」ほか。  

17年目の 出合い! 『オレンジ色の家庭』澤中直美著

2022-03-16 | ルピナス♪ノート


17年も前にお手伝いした友人の著書への問い合わせがあり、
びっくり。
それは図書館で借りた本に感動し、
どうしても手元に置きたいという方からのお電話でした。
ご自身もお母様の介護をされているというー-。

その本が今も図書館で、皆様の
お役に立っているというということにも心打たれました。
細かいことはすっかり薄れてしまいましたが、
過去のブログ記事にありましたので、
コピーをご参考までにご覧ください。
      

::::::::::::::::::::::::::::

ありがとうございます。
2006-06-25 | 日常の小さな喜び&こころ便り

 
ここのところ、『オレンジ色の家庭』の、図書館からのリクエストが目立ちます。
”ザ・ファミリー”の効果による口コミでしょうか。
「この気持ちは、体験したものでないとわからない」と
自らの介護と重ね合わせ、
介護関係の病院や、薬局に何冊も送ってくれている方。
わざわざ千葉から神保町まで車を飛ばして、
ご自分用と、これからケアマネージャーを始めるという方の分をお求め下さった方。
そのほか、応援してくださった多くの方々、
ありがとうございます。
ひとこと、感謝の気持ちをお伝えしたくて――。

::::::::::::::::::::::::::::


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の先駆けー-ミモザ | トップ | 「青い瞳」の今は~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいお知らせ (林 佐知子)
2022-03-19 20:00:46
これは大変うれしいお知らせですね!
本が、長い年月を経っても、誰かの役に立っているとは。著者はもちろん、ルピナスさんにとっても。
このブログを拝読し、我が本棚にある、『オレンジ色の家庭』を見て、手に取りました。ちなみに、その隣には、津田仁美さんの本が並んでいます!
紙の本が持っている力。本ってすごいなぁ、と我が事のようにうれしいです。本は生きてる、ですね!
生きていた本☆”” (ルピナス)
2022-03-21 10:31:12
林さん、
うれしいコメントを、ありがとうございます。
思いがけない☎にびっくりしました。

本の持つ力を感じました。
林さんの著書も、津田さんの本も、
世のあまたの本も、
みな著者の願いや祈りのようなものを
人々に伝えようと~~
そこにキャッチしてくれる方たちがいてくれることも
感謝です。

コメントを投稿

ルピナス♪ノート」カテゴリの最新記事