「カラマツの下の花畑」・・・・♪

軽井沢での子供時代に作った落葉松の下の花畑ーー心は今も~!「草花」「99歳の軽井沢物語」「葛西スケッチブック」ほか。  

花の心は、…もう秋?

2021-07-26 | いとしき草花たち


友人からいただいた秋咲きアマリリス。
葉の形状から、シロスジアマリリスとも。

昨年の秋にはピンクの花を見事に咲かせ、
大事に育てておりました。

ところが、今朝、ピンクのバラの陰に
花のつぼみを発見!
えっ、まだ夏なのに~~

コロナの夏に耐え切れず???
…なんてことはないでしょうが、
楽しみに見守りたいと思います。

  ーー以前の記事よりーー

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いた♪~ 咲いた(^^♪ | トップ | 今頃気づいた   ・・・エ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ()
2021-07-28 10:45:43
秋咲きアマリリス、もうつぼみが大きくなっていますね。以前の記事を見せていただきましたが、9月26日にアップされていたので、今年は随分早いんだと、思いながら見せていただきました。

葉の筋も美しいですが、花にも白い筋が入り素敵ですね。
返信する
風さん、ようこそ (ルピナス)
2021-07-28 21:47:07
コメントありがとうございます。
シロスジアマリリス、今朝にはもう花が開いていました。
今年は、花たちも急ぎ足で季節を通り過ぎているのでしょうか。
風さんのふるさとの花と、我が故郷にあった花たちが重なり、懐かしい思いにかられました。
ありがとうございました。
返信する
こんにちは ()
2021-07-30 18:57:23
ルピナスさんの故郷の花がありましたかねえ。
最近はなぜか、子どもの頃見ていた花に心惹かれます。

古い記事まで見ていただき、フォローしていただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

いとしき草花たち」カテゴリの最新記事