あと1日で新しい年を迎えようとしています。
久し振りに通りかかったスズラン原っぱはこんな具合でした。
枯葉の中の強い赤に目を引かれて、目を向けると、
風に抗う最後の命の火が頑張っていました。
スズラン原っぱは長い眠りの入り口。
新しい春にはまた、命の火をともしてスタートするのでしょう。
誰も通らない歩道を、残菊の灯がこの年を送るように照らしていました。
******************
拙い当ブログにお越しくださり、ありがとうございました。
来る年がみなさまにとって良きことの多い日々でありますようお祈りいたします。
ルピナス拝
でもまた来年も素適な花が咲いてくれると思います。
そのように来年も良い年でありますように・・・
ことしも楽しませていただきました、
来年もよろしくお願いいたします。
「誰も通らない歩道を、残菊の灯がこの年を送るように照らしていました」
詩の世界を思わせる記事がたくさんありました。
自然の世界を詩心にのせて綴るルピナスワールドに魅せられた一年でした。
ありがとうございました。
来年もお健やかで良い年になりますようお祈りします。
もう一度、そそっかしい信州人から
来年は良い年でありますようにと・・・
2017年最後の日に、この赤い実を見れたことに感謝します。
スズランの赤い命を我が心にいただいて、来年へと向かっていきます。
心に沁みる文章と、詩情ある写真、今年もありがとうございました。心が豊かになるひとときを、いつもいただいてきました。どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
今は、浅間山もすっかり雪景色、裸木の梢も絵のように、美しい小諸ですね。
どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。
毎日、伺いながら、コメントも残せずに、失礼をお許しください。
たくさんのことを心に刻み、感し、学ばせていただいております。幅広く、深く、豊かな・ろこワールド、来年も楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
新しい詩集の喜びも来年すぐに、お待ち受けでしょう。
たまたま、スズラン原っぱを通りかかったら、頑張っている赤い実に出合ったのです。
見届けなければ~と。
来年もどうぞよろしくお付き合いくださいね。