「カラマツの下の花畑」・・・・♪

軽井沢での子供時代に作った落葉松の下の花畑ーー心は今も~!「草花」「99歳の軽井沢物語」「葛西スケッチブック」ほか。  

おいしそうな果物がいっぱい~(^^♪

2021-05-25 | 日常の小さな喜び&こころ便り


     『はい、あ~ん!
         くだもの
 きのした けい作
 阿部 真由美 絵

画面の切込みを開く楽しみも☆””
赤ちゃん&幼い子たちの喜び!

皮をむいて、切り分ける音も聞こえてきそう~~、
音も 形も おいしさも
 
楽しい!
くだものの絵本です。



        〔コクヨ しかけえほん〕 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活!ハイビスカス | トップ | 恐ろしげなるもの・・・ほか »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダム・グラハン・洋K)
2021-05-25 10:57:14
えほん❤
いいよね~

孫神様宅には、たくさんの絵本が用意されており、1歳5か月の子たちは、それぞれもちやすい(お好みではなくて)本を大人の私に運んでくる。

しかけえほん、楽しですよね~
返信する
おいしそう〜 (林 佐知子)
2021-05-25 13:33:10
阿部真由美さんの絵の絵本ですね♪
『グミの実る庭で』(津田仁美著)の、お皿に載ったグミの絵を見てしまいました。

赤ちゃんにも、幼い子にも、そして、おとなにも楽しめそうですね!
返信する
マダム・グラハン・洋K さま (ルピナス)
2021-05-27 14:34:52
コメントありがとうございます。
遅くなりごめんなさい。
お孫さんが、「もちやすい本」を、運んでくるというのが、可愛らしくって。またとない
すてきな時間ですね。
返信する
林さんへ (ルピナス)
2021-05-27 14:46:00
コメントありがとうございます。
阿部さんの色と形、素敵ですよね!
あのグミの実、本当に晴れ晴れとした画像でおいしそうでしたね。

ああ、本を探しに 自由に神保町へ行きたい! と思うこの頃です。

遅くなり、ごめんなさい。
返信する
ルピナスさん、はじめまして (さざんか)
2021-05-28 15:00:55
こんにちは。
さざんかと申します。
フォロー頂きまして有難うございます。
リアクション頂いたときお訪ねしたら、可愛い絵本のお写真に癒されました。
近頃絵本など見たことが無いので、新鮮でした。
お花も育てておられるようですね。
私もフォローさせて頂きますので、宜しくお願い致します。
返信する
さざんかさん、初めまして (ルピナス)
2021-05-29 08:15:27
ようこそ、こちらこそ、よろしくお願いします。
チリアヤメ ☆”
素敵な花! 庭にあってほしい花です~
これからも花とのたくさんの出合い、楽しみにしております。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日常の小さな喜び&こころ便り」カテゴリの最新記事