赤い靴で 街あるき

横浜の波止場から~♪函館に。
街の散策やキッチンの片隅から。見たり聞いたりの「ひとかけら」を綴ります。

お~っ??

2006-03-28 | 街・散策(東京)

   

お花・スイーツと華やいだ記事から、ガラリと硬質な画像!!
この車の横を通った時「お~っ??」
もしかして逆に駐車してる・・一瞬、そう思いました。
でもミラーがあるし、こっちが前じゃ~ん
思わずデジカメを手にしたワタシですが、ふと思った。
こちらからは な~んにも見えない。
でも、車内からはどなたかが見ているはず。
この車は職務中。車に向かって・・・会釈してパチリ

西麻布で桜スイーツを食べ、広尾駅までの途中でした。
この界隈は、都内でも各国大使館が多い場所。
それで、警視庁の車両が待機してるようです。
箱入り奥様の私(笑)、一歩お出かけすると
サプライズがいっぱいですわ。ホホホ
ネットで調べてみると、「常駐待機車」というらしい。

そして、もう一つの警察ネタですが・・・

   

「カッパライ」って、話言葉だと思っていたのですが。
書き言葉としては、あまり使わないような??
特に、こうした看板に書いてあるので ちょっとビックリ
えっ箱入り奥様は??
話言葉にも もちろん使いませんことよ。ホホホ
まっ、いずれにしても気をつけましょう。
カッパライには



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ (ブリズ)
2006-03-28 21:18:18
警察関係の車なんですね。。

すごい機材で満載だった利するのかなぁ。

スイーツに警察

盛りだくさんで楽しいですぅ。。^^
返信する
車内の見学 (赤い靴~ブリズさん)
2006-03-29 00:30:45
したくなりますよねぇ。

どんな仕様になっているのか・・・

それにしても、運転時にはフロントは開けるんでしょうね。

もちろん・・・・。
返信する
 (zoo)
2006-03-29 00:47:55
かっぱらい には笑っちゃうよね。

という私は

酔っ払い(^^;)

返信する
でしょう? (赤い靴~zooさん)
2006-03-29 00:58:58
こういう看板を大真面目に作ってるかと思うと

笑えますよねぇ。

言語感覚が・・・



パライつながり??さすがzooさん!!

こういう感覚は大歓迎です
返信する
へぇ~~~。 (林檎)
2006-03-29 07:40:58
警察関係者の車も、赤い靴さんの手に掛かればオシャレに変身ですよね。

それにしても「カッパライ」には、笑わせてもらっちゃった

いえいえ。。。赤い靴さんが箱入り奥様
返信する
久々に。。。 (林檎)
2006-03-29 07:43:10
久々にやっちゃった。。。途中送信

赤い靴さんが箱入り奥様なら、林檎は「袋掛け林檎」ですもの。

そんなお言葉、聞いたことありませんことよぉ~~~
返信する
Unknown (KuishinbouUS)
2006-03-29 14:24:37
カッパライって、、、笑

盗難という言葉なんでしょうけどね。

久々に聞いた言葉でした。
返信する
林檎箱 (赤い靴~林檎さん)
2006-03-29 23:41:42
箱入りも種類が多種多様でございますのよ。

ガラスの箱・段ボール箱etc・・・

ワタクシ??林檎箱ですわ

林檎箱が木箱だったのを知っている昔の札幌っ子でございます(笑)



袋かけ林檎ちゃん。受けましぁ
返信する
懐かしい響き?(笑) (赤い靴~kuishinbou USさん)
2006-03-29 23:50:12
標準語だけれどあまり使いませんよねぇ

ましてアメリカに住んでいると。

日本の雑誌や本にもめったに出てこない言葉です。

でも美しい響きには遠いけれど、懐かしい響きかも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。