まだまだ、桜は綺麗です
そして、そろそろ花が終わりとなる木蓮も、桜と共に、晴天を
謳歌してるようです。
桜が大好き。特に、水辺の桜風景が好き。
川がある近くの公園の桜風景を撮ってきました。
川の水辺が桜を招いているかのような。。。
優雅な桜風景。
この公園の桜ではないけれど、我家からも桜が見えます。
ベランダに面したオープンキッチンなので、ふと目を
上げると、左方面に桜。右方面に真っ白な富士山。
大都会の横浜にいながら、両方を楽しめるのは
郊外ならではの、特典でしょうね。
たまに都心へ出かけたりすると、横浜自体が遠く思え
都心に住みた~い・・・なんて思うこともありますが(笑)
横浜にいるからこそ<赤い靴>ですし・・・
花や緑や空や風に恵まれた、我家周辺が大好きです。
パラパラと風に散る花びらも、風情があって
花びらを散らす風が桜前線となって、北上する。
そして、散った花びらは北国の桜となって花を咲かせる。
ひとひら・ひとひらの花びらが、メッセージとなって。
桜的輪廻転生??そんなことを、ふと思った風景です
最新の画像[もっと見る]
「しづ心なく花の散るらむ」の世界ですよね。
余韻がいいんですよねえ・・・
きっと遠く離れた赤い靴さんのご両親の元にも、来月には花びらが飛んでいって、春の訪れを知らせてくれるのね。
ロマンです。
キッチンから桜と富士山が眺められるなんて。
何て幸せなの!
ひと向き三百メートル!
うちのベランダからは…空港とモノレールだけ。ロマンの欠片も無い。
ふと思い出し花びらのひとひらひとひらがメッセージだとしたら・・・
北国で咲く桜はそのメッセージが咲いたもの。
そんな即興の私の<戯言>に紀友則の歌で
答えてくださるなんてうれしいです。
桜の余韻を味わいながらの言葉のお遊び。。
ブログ的お花見(笑)の一興ですね
風に舞い散る花びらを見ていたらふっと
そんなことを思いました。
両親やずっと会っていないお友だちへ。
そして遠い世界に旅立っていった亡き人々へも。
そう・・北海道にも来月には私の桜メールが届くんですねぇ。
土地勘があるだけにどのあたりか納得(笑)
でも空港も桜や富士山とは違うロマンがあると思いますよ。