赤い靴で 街あるき

横浜の波止場から~♪函館に。
街の散策やキッチンの片隅から。見たり聞いたりの「ひとかけら」を綴ります。

10月によせて

2006-10-01 | 街・散策(横浜)

今日から10月。カレンダーの残りが 3枚になりました。

横浜は、昼近くから雨。今も(PM10:00)まだ降っています。
今週はずっとお天気が悪いみたい。
せっかくの秋なのに。。。と、へこみそぉ~

でも、家の中で出来ることもあるし、
しなければいけないこともある。へこんでる暇などないぞぉ・・・
・・・ですが、青空を仰がないとパワーが出ないっ。
ソーラーシステムみたい。。。。
自らの元気を出すために、↓青空画像
     

サファイア・プリンセスを見に行った帰り。12:45。
赤信号(右下)だったので、車の中から撮影しました。

なんどもアップしているコスモクロックですが、このアングルが
一番好きです

「たった一つだけある紫のゴンドラに乗ると幸福になる」
MM伝説の紫ゴンドラが、残念ながら真下にあるようです。
この写真には 写っていません

    ************************************

なんだか久しぶりに編み物をしたい。本も読みたい。
落ち着ける季節だからでしょうか。

仕事へ復帰まで、あと1ヶ月。
貴重なお休みなので、お出かけもしたい。

原則定休日なし。年中無休で営業してきましたが(?)
ひょっとすると、アップしない日もあるかもしれません。
そんな日は「アップのない日は、達者な証拠」!!
そう思っていただけるでしょうか


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなとみらい (kakatti)
2006-10-01 23:09:20
みなとみらいの景色、大好きです

青空もキレイだけど、夜景もとってもステキなんですよね~。

クリスマスイルミネーションも、うっとりしちゃいます

去年、観覧車の招待券をもらったので、ダンナと二人で乗りました。

相変わらず人気で、週末は待ち時間が長いんですよね~。



体調はいかがですか?

あと1ヵ月、十分に体調を整えていってくださいね。

それと、私のブログへお祝いのコメントをありがとうございました
返信する
こんばんは ( ゆーち)
2006-10-01 23:32:46
こんばんは、



仕事復帰まで1ヶ月ですか???



それはとても貴重な時間ですね。



生きているほとんどは、仕事か睡眠!!



いま楽しめる、出来ることをやって下さいね。



落ち込んでいる時間がもったいないですよ!!



ファイト!!!!!!!!!!
返信する
テンプレ変更 (ぱたぽん)
2006-10-01 23:56:47
されたのですね!

また違ったかんじでお写真が楽しめます。

あと1ヶ月で復帰されるのですか。

それでは充分にこの毎日を満喫して下さい。

更新(行進と変換されて、なぜか笑ってしまいました)されていない日は、何か楽しいことをされているんだと思っていますね。

どうぞ無理はされませんように~(*^ー^)ノ☆。・:*:.エイッ♪

返信する
ご無沙汰しておりました。 (ブリズ)
2006-10-02 09:55:17
しばらくブログを離れている間に

すっかり背景もかっこよくなりましたね。

MM地区はいついっても人がいますね。

ぼくもゆっくり本が読みたいです。

買って読めていない本も何冊かあるので・・。^^
返信する
雨ですね。 (のびたけお)
2006-10-02 10:17:51
こちらも降ってます。

やる気が沸かないって気持ち分かります。

僕も小さい頃から晴れ好き人間でしたから。

でも母は雨が好きだったそうです。

母の実家は田舎の農家だったんですが、雨が降ると両親が家で仕事をしてるので、嬉しかったそうです。



こんな日は家で雑務をこなそう。



あ、でも明日から1週間出張なんです。

今日は調達しないものがあったりして、外出しないといけないんです。



しょうがない、気合い入れて行くか!



あ、この観覧車何度か乗りましたよ。

紫の伝説は知りませんでした。

乗ったのは何色だったかな?



返信する
うれしい! (mimo)
2006-10-02 13:09:36
うれしい

最近あまり天気もよくなくて久々に行きたいと

思っていたみなとみらいが見れるなんて。

しかもがいい!

ゴンドラ伝説知らなかった

高いとこが苦手な私。でも幸せのため(?)

に乗ってみようかな?



小さな声でお知らせです。

私、赤い靴さんのブログに出会ってずーっと

やりたかったブログを始めました。

お暇な時、たまーに来てやってください。

返信する
貴重な一ヶ月ですね・・ (サルビア)
2006-10-02 16:57:47
カレンダーが 3枚・・

本当に 日々の早さが如実に物語っていますね・・



コスモクロックは 見事なベストショットですね

いつか トライしてみたい画像です!



はい 貴重な一ヶ月は 更に有意義に過ごされることでしょうから このブログは 楽しみですが 更新は お気遣いのありませんように~
返信する
紫のゴンドラ・・・ (えみり)
2006-10-02 17:15:24
わぁ~興味あります。

車の中から、このようなお写真が撮れるのですか?

な~んてワンダーランドなの←意味不明



秋、赤い靴さんには素敵な季節ですよね。

うぅ、食いしん坊の私には・・・
返信する
クリスマス (赤い靴~kakattiさん)
2006-10-02 22:58:11
カレンダーがあと3枚。。。

街がクリスマスに染まるのもまもなくですね。

私はMMのホテルのロビーのディスプレイも

好きなんですよ。



ありがとうございます。

おかげさまで体調は本当によくなっています。

年齢のわりに(笑)回復が早いのは

ブログのおかげかもぉ。。。
返信する
パワフル (赤い靴~ゆーちさん)
2006-10-02 23:04:09
ゆーちさんからうれしい励まし

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



ほんと・・・時間がもったいないですよね。



ゆーちさんので元気をもらって

頑張りますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。