赤い靴で 街あるき

横浜の波止場から~♪函館に。
街の散策やキッチンの片隅から。見たり聞いたりの「ひとかけら」を綴ります。

ちょいラメスニーカー

2007-10-20 | My favorite things

   

先日から薄いベージュの秋物パンツに合うスニーカーを
探していたのですが、本日<ABC MART>でゲット。

ちょいラメの色合いと、ほっそりしたデザイン。
しなやかな皮の風合い。靴中とラインのピンクも

バレエのレッスン以外、普段 エクササイズの類は
ほとんどしないのですが・・・
でも、日常気をつけていることはあります。
道を歩くときは、だらだらせずに早く歩く
駅のエレベーター・エスカレーターはなるべく使わず
原則、階段使用!!
そんな私に、スニーカーは必須アイテムです。

昨夜の冷たい雨も明け方に上がったようで
きょうは朝から晴天の横浜でした。

AM9:00頃。ベランダからの空
      

   

たしか・・・今夜は札幌で、母校札幌N高の同窓会のはず。
男子校だった旧制中学時代の大先輩から、今春卒業した
可愛い後輩までの、大(!)同窓会です。
皆さん、今頃はススキノで盛り上がっているかしら?

母校には正式な校歌の他に、第二校歌と言われている
<われら>という歌があります。
第6回N高祭のときに先輩が作詞・作曲したのが、代々歌い
継がれているのですが、詞もメロディーも普通の高校生が
作ったの??と思うほどの秀逸なものです。

今朝、↑この空を見て・・・北の都の、空澄みて~・・・
懐かしい歌を、思わず口ずさんでしまったほど・・・
爽やかな横浜の秋空でした。

                   

大地を蹴り上げて(笑)、歩くのに快適な季節です
ちょいラメスニーカーを、早くデビューさせてあげなくちゃ~
と・・・思っています


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったのですか (ころこ)
2007-10-20 23:38:14
札幌N高ですか!
赤い靴さんはさすがに優秀ですね。
レベル高い!しかもハイソな地域にある学校ですもん。
作家の谷○○穂さんの母校でもありますね。
というのも昔、彼女の叔父さんが同じ会社の上司だったので、よく本をもらったのです。

自分の好みに合い、かつ足にも合う靴というのはなかなかめぐり合わない。
靴は大好きなので、百貨店にはめったに行きませんが、必ず靴売り場だけはチェックします。(セールはしてないかとか?笑)
今持っているのもどれもこれも足にしっくりこない気がして、年から年中探してる状態。

お洒落なスニーカーがあると街歩きも一層楽しくなりますね。
素敵です。
谷村志穂さん (赤い靴~ころこさん)
2007-10-21 09:45:27
北大出身とは知ってましたが
ウィキペディアで検索してみて初めて同窓と
知りました(笑)
ありがとうございます。

アタシは地味な<パートのおばはん>。
今と違い私の時代は入試も楽だったんです。
通学に楽で校風が自由というだけで入学して
へらへらと通っていたんですもの。
今も昔も性格は変わらず・・ですわ

今日も横浜は晴天。
光り物の試し履き(笑)にふさわしい日曜です
Unknown (コッカ)
2007-10-21 16:55:30
旧制中学時代から歴史が続いている高校って、
優秀な所が多いですよね。横浜でもそうですが。。。
リンク見て来ました。
赤い靴さんは、ステキな高校を出られたのですね。
「われら」って今の生徒さんたちも唄ってるのですか?
なんか羨ましいです。
私の母校には校歌の他に二つの寮歌があるのですが、
今はもう誰も唄ってないんじゃないかなぁ。
私の時代にももう唄う人はいませんでしたから。。

ちょいラメスニーカー、今度見せてくださいね!
そうだったのですか2 (えみり)
2007-10-21 19:08:34
>レベル高い!しかもハイソな地域にある学校ですもん
>さすがに優秀ですねって
↑でころちゃんがいきなり敬語になっているんだもん。

あのぅ、もしかして、私、すっごい人とコメントのやりと
りをやっている??(/∇≦\)アチャ-!

>アタシは地味な<パートのおばはん>。
って、姉さ~ん、地味なパートのおばはんは
こんな派手な靴は履きませんってぇ

この靴が似合うウェアってすっごいおしゃれですよぉ。
ファッションセンスが読めましたよ。

ったく、何をしても絵になるんやからぁ(--〆)

追伸:こちらも空が真っ青で綺麗でしたよぉ~。
遊びの学校(笑) (赤い靴~コッカさん)
2007-10-22 00:06:35
だったんですよ。

二つの校歌の他に<N校ど根性>とか学校近くの山の名がついた<△山ブルース>なども・・・
<われら>は今も歌い継がれているでしょうが
ほかの歌は過去のものだと思います。

ちょいラメスニーカーの履き心地は快適です。
こんど見てくださいね
ワタシも真っ青 (赤い靴~えみりさん)
2007-10-22 00:22:54
リアルな私を見たら<地味なおばはん>説に
納得してくれるはずなんですが・・
光り物系の靴も実物は写真よりずっと地味なんですよ(笑)

>何をしても絵になるんやからぁ(--〆
そりゃあ何をやっても4コマ漫画にはなりますけれど・・。

母校は確かにハイソな場所にありましたが
ハイソな地からさらに郊外(田舎)の我家からも
通学しやすかったんです。
校風が自由で通学が楽!
それだけでへら~っと3年間遊びほうけて
過ごした日々。
楽しかったですよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。