かわたれどき通信

それはいつどんな時でも起こりうる崖っぷち通信

都庁に登庁

2005-02-23 03:40:52 | 東京散歩
鎌倉に行くはずが布団の誘惑に巻けなぜか夜の都庁に。
また登りたいってかタダってすばらすぃ!


アタックナンバーハーフ
タイでの実話を映画化した話題作。ずっと見たかった。
水戸芸とかで上演される機会が何度もあって、毎回行こう行こうとしながらも行けずじまい。
土曜にクロカツ邸で見たので2回目だったけどおもろいなー。
オカマさんの凄さには参りますです。あっぱれ。
ホモフォビアな人も結構多いというかそれが圧倒的多数なのかもしれないけどこれはいいよ。
実話ってのがポイント高いですね。タイすげーよ。
今度二丁目行きたい。結構マジで。企画中。


都庁
幼い頃真下まで行ってなんか要人が来るとかで登れなかった時以来2度目のチャレンジ。
平日の夜だったからかどうかはわからんけど日本人:韓国人:中国人が1:1:1だった。
夜の8時半過ぎだけあって新宿副都心はなんかSFチックな怖さが。
人の居ない地下道とかね。リアルに怖いよ。
エレベーターに55秒乗って着いた展望台には何故か博品館が入ってておもちゃの類が充実。
そして何よりわけのわからん東京土産がいっぱいあるのがうれしい。
ガイジンさんにはあーいうので日本の間違ったイメージを植えつけてるんだろうな。
金町浄水場で高度処理した水を詰めて売ってる「東京水」(\100)をついつい買ってしまった。
パッケージに「100円で、このボトル約1000本分の東京の水道水をお使いいただけます」
って書いてあったりして?な部分が多い。おもろい。
製造者が秩父の業者になってるけど、これは金町の水を秩父に持ってってるってことかな。
味はまだ見てないです。飲み比べしようかな。


>南新宿
日本を代表する高層ビル街からすぐ近くなのにあの場末感。
たまりません。代ゼミ行ってた時は下北行くのによく使ってたな。
そこはかとなく昭和の香り漂う街。


>ヴィレヴァン
下北のは週末はめちゃ混みなんで平日の夜に行くのが一番好きだな。
ドラマで岡崎京子のへルタースケルター買っちゃってお金なかったんで何も買えず。
ハラグチが買ってたヘッドフォン欲しいな。めちゃポップ。
給料でたら諭吉1枚分散財したい。


>シブツタ
半額をいいことにハッシュ!とリリィシュシュのすべて借りた。
なんかゲイ系の映画ばっか借りてるなー。
ちなみに自分はゲイではないですよ。これほんと。


>七尾旅人
の雨に撃たえば~はいいなぁ。今自分が死んだら葬式にはこのアルバムを流してほしいと思う。

最新の画像もっと見る