かわたれどき通信

それはいつどんな時でも起こりうる崖っぷち通信

パンダの概念をぶち壊す

2006-12-25 02:19:14 | 東京散歩
昨日は天気も良かったんでぶらっと京成沿線、ユーカリが丘や勝田台まで行ってきました。
念願かなってこあら号に乗れてご満悦だったんですがその件についてはまた後日書くとして
京成電車や駅のいたるところで見かけた京成カードのキャラがかなりやばいです。

救いようがなく目つきが悪いし人相も悪い。
パンダって基本的にかわいい生き物扱いなのに全然かわいくない。
むしろこれ見るたびになんかムカツク気がするんですけど。

ネーミングも超安直に京成パンダ。沿線に上野動物園があるからパンダなんでしょうけど、
本家動物園のパンダもこれ見たらきっと泣くよ。まさか同種だとは思うまい。
ちなみに京成カードのサイトにも溢れんばかりの京成パンダ。ぜんぶ無表情で同じ顔だし。
なんつーか、キモカワイイどころかキモイだけです。永沢君に近いものを感じます。
顔で判断しちゃいかんと思いつつも凄い嫌な奴っぽいし。実はいい奴なんだろうか。
水戸京成百貨店でも使えるのでそのうちこのキャラを水戸でも見かけるようになるんだろうな。

あえてこのキャラで勝負に出た京成さん、引っ込めるなら今のうちだよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~ (黒いテロ)
2006-12-25 03:23:14
生きててよかったよ!!

しかし、これは・・・><
千葉県のロゴでももめてたけど、千葉のセンスが疑われる。
茨城を侵食しないでほしいものだ。
返信する
Unknown (akiramujina)
2006-12-26 18:51:07
のほー!お元気?
茨城にはなんてったって京成グループの関鉄があるから
そのうちあちこちでこのパンダを見かけることになるかもね!
良くも悪くもちばらぎは一心同体!
返信する
アキムシ (のむらやかし)
2007-01-26 19:19:05
この顔悪趣味!!
うちの子供なんか、耳切り取ってはげパンダにしてる!
返信する
Unknown (akiramujina)
2007-01-27 23:13:36
ですよねー
これで耳までとったらもう変な顔以外の何者でもなくなっちゃいますなw
返信する