かわたれどき通信

それはいつどんな時でも起こりうる崖っぷち通信

衝撃のニュース

2004-11-22 00:16:28 | 生活
2004年11月21日は歴史に残る日かもしれない・・・。


>大山のぶ代さんら降板
みんな年だし、いつかは来るんだろうと思ったけどついに・・・。
時代は変わってしまうんですな。
サンスポより。

***************************************
[ ドラえもんの声が交代へ-来春、大山のぶ代さん降板 ]

人気アニメ「ドラえもん」で四半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さん(68)ら主な声の出演者5人が来春、若手と交代することが21日明らかになった。
 後任の人選が進行中で、交代決定を受け入れた大山さんは「テレビ放送から25年がすぎ、ちょうどよい交代の時期。遠い未来までずっとずっとみんなに愛される『ドラえもん』であってほしい」と話している。
 「ドラえもん」はゴールデンタイムに2けたの視聴率を取る同局の看板アニメ番組。原作者の故藤子・F・不二雄氏が「ドラえもんはこういう声だったんですね」と認めたほど、大山さんらははまり役で、人気の原動力になっていた。
 放送中のテレビシリーズは来年3月分まで現在の出演者で収録し、4月分から後任の声優陣にバトンタッチする予定。
***************************************

これはその前触れだったのか・・・。
それにしても日曜の夜とはいえ共同通信でトップ記事になるとは影響のデカさが感じられます。


>秋晴
×××××の原稿書いてたらいつの間にか朝に。
3時間だけ寝てから髪切りに言ったがめちゃめちゃきれいな青空。
こんな日にバイトなんかしたくなかった・・・。
今日も8時間労働。蒸発したい。


最新の画像もっと見る