かわたれどき通信

それはいつどんな時でも起こりうる崖っぷち通信

埼玉高額鉄道

2006-12-27 01:45:18 | 電車
千葉の東葉高速鉄道と並んで運賃の高さで有名な埼玉高速鉄道(埼スタ行く電車)ですが、
お金のなさゆえに川口元郷駅では日中はエスカレーターさえ使用できず。


人が来ると動くやつにすればよかったんじゃないかと思った師走のある日。
一応償却前黒字にはなってたとは思いますがまだまだ経営厳しいんだろーなー。
人少なかったし。

ちなみに川口元郷駅前のダイエー跡地にMielとかいうSCが出来てたんですが、
ここも開業して間もないのにも埼玉高速の駅に負けず劣らず閑散としてて前途多難っぽいです。

そうそう、ユニクロの新業態ジーユーが入ってたんですがかなり安かった。
確か先月オープンしたさくらシティ日立の中にも入ってるんだよなー。
そんなわけで明日から一泊日立に帰ります。

最新の画像もっと見る