まやの部屋

過ぎていく一瞬 
心に浮かんだことや気になることを書きとめる日記

歩きすぎたら・・・

2016-07-15 22:25:54 | 健康

朝の散歩を日課にしている。約1時間家の近くを歩く。池のほとりを回って、横の神社にお参り。

この頃はめっきり暑くなり、朝早く出ても汗だくで帰ってくることになるけど、やはり爽快感は格別。まだ1か月しか経っていないけど、鳥たちの住み家のある池とそのバックの山並み、そして緑深い神社など、しっかりと目に焼き付いている。散歩をした日は何だか余裕がある感じがするから不思議。

でも、昼過ぎから仕事がある時は、歩数が半端なく多くなってしまう。

家にたどり着くとへろへろ。万歩計を見ると、何と17500歩! 疲れるはずだわ~

気をつけないと。

とは言っても、あの気持ちのすがすがしさは手放したくないな。

神社にお参りする効果も大きいかも。今まで自分は無宗教だと自覚していたけど、意外と宗教心もあるかもしれないね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。