まやの部屋

過ぎていく一瞬 
心に浮かんだことや気になることを書きとめる日記

唐津城

2014-07-31 15:53:39 | 旅行

先日唐津城に行ってきました。

九州は今、鉄道で注目を浴びていますが、今回はそんな鉄道には縁がない、普通の旅でした。

池にはこんな鯉がたくさん泳いでいます。

そして、唐津城は、

天守閣に上がるには、とても急な階段を上がります。ロープの助けがないと上がれない。まるで登山…

でも、上に上がるとこんな素晴らしいパノラマが楽しめます。

ここは松原でとても有名。

で、お城を出ると藤棚があります。

 、ものすごく大きな藤でびっくり。一本の木だなんて信じられない。

でもこの通り、シーズンは過ぎていて花がらもなく、残りが垂れ下がっている状態

で、お城を後にすると、何とこのお城は下の石垣が途中なくなっている!宙に浮いた状態でした。一体どうなってんでしょうね。

街中をぶらっと歩くと、お祭りの山車が展示してある会館に出くわしました。中に入ってみると、

こんな可愛い山車がずらりと並んでいました。

とにかく、楽しい旅行でした。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。