まやの部屋

過ぎていく一瞬 
心に浮かんだことや気になることを書きとめる日記

合格しました

2015-08-01 21:59:54 | 英語(通訳/翻訳)

ずっと前に受けた試験に受かった…

よかった。

何かって? 医学英語検定というもので、3級です。

医療通訳ができるレベルだそうです。

自分では全く受かる自信がなかったので、本当によかった。

これで、どうかなるわけではないけどねえ。

ちなみに、2級の試験が8月24日にあるそうです。

論文試験とプレゼン10分(+質疑応答15分)という案内も入っていました。

医学英語についてのプレゼンでもいいそうです。

3級は専門用語がぞろぞろ出てきて、試験中に帰りたくなったのですが、

語彙の得点が一番低かった。

リスニングも7割少しだったので、これでいいのかなあ。

専門用語と専門的な内容をもう少し充実させないと、ねえ。

とにかく、ホッとしたわ。

今日の試験も無事終了。

9月の中旬まで週末はゆっくりできます。

明日は女子会お泊り。京都に一泊する予定。

久しぶりに大学時代の友人たちと集まるぅ~ 楽しみだ~ (^J^)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。