まやの部屋

過ぎていく一瞬 
心に浮かんだことや気になることを書きとめる日記

ガーデニング

2015-07-03 13:52:17 | 日記

何だかこの頃ガーデニングが趣味だと思い始めた。

きっかけは、先日のクラスで趣味を訊かれた時にとっさに思いついて口から出た言葉。

しかし、その後ことあるたびに趣味のガーデンニングがひっかかるようになり、毎日お庭の小さな花壇やベランダに置いたほんの少しの鉢の様子が気になって、よく見ている。

そうするとますます自分の趣味はガーデニングだと思うようになってきた。

ふぅーーん、これは一大発見(←大げさ)

口から思わず出た言葉に行動が後からついてくるんだな。

つまり、何かをしたいとか、こんな仕事に就きたいと思った時は、はやくそれを口に出して言うと、自分の中ではっきりした形になって、それに行動が後からついてくるのか。はあああああ。私の場合。

うん、これはいいことを思いついたね。

で、早速、風邪は治りました。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。